※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおくん
妊娠・出産

しんクリニックでの出産費用について知りたい方いますか?

青森県十和田のしんクリニックで出産予定、出産した方いらっしゃいますか?出産費用どれくらいプラスでかかったのか知りたいです😥

コメント

しんクリニックではありませんが藤井で出産した者です!
プラス5万〜6万かかりました!
ご参考までに😉

• あおくん

あおくん

ありがとうございます♪
    藤井さんは個室で普通分娩でしたか?☺️

• 11月22日

退会ユーザー

個室が空いてない場合は一緒の部屋になったりしますが私は部屋が空いたので個室になりました!
    普通分娩でしたよ!

• 11月22日
  • あおくん

あおくん

個室で5~6万なんですね!
    しんクリニックより少しは安いみたいですね(*゚▽゚)ノ ありがとうございます♡

• 11月23日
ちなつ

8万ちょい、約9万円かかりました💦
個室に入り、平日の診察時間内に産まれましたがかなりお金かかりました(;・ω・)
私の場合促進剤を使いました。

保健師さんにしんクリニックで産むなら10万円は最低でも準備した方が良いと言われ、まさか~と思いましたが予想以上にかかりましたね😅
でもその支払った金額で満足できますょ😆❗
ご飯も豪華で美味しいですし(o^-^o)✨

• あおくん

あおくん

やっぱり10万程はかかりますよね( Ö )しんクリニックは41週過ぎたら入院になるんでしょうか??
    ご飯が美味しいってよく聞きます☺️写メ見た時ありますが凄い豪華ですよね💞

• 11月23日
ちなつ

平日の診療時間内でなので、休日や夜間の時などの料金は分かりませんが💦

41週になったらどぉなんだろ💦
きっとその前に産まれますょ!
私の場合、2日前38w5dの妊婦健診で子宮口が開いてなかったのに。
39w0dの夜中寝てるときにいきなり大量に破水しちゃったので(;・ω・)
病院に電話してすぐに準備できたら来てと言われたのですぐに行きましたょ❗
先生に見てもらってそのまま入院し、まだ産まれなさそうだからと付き添いの人は帰されました💦

ご飯本当にいぃですょ~(o^-^o)
祝い善があり和食と洋食と選べますし✨
もちろんおやつも15時にあります♪
私も食べる前にご飯の写真撮りましたょ😆❗

• あおくん

あおくん

詳しくありがとうございます♡
    わたしも37週で子宮口開いてないですねと言われ産まれる前兆も全くないので予定日過ぎるのかな?って思ってますがいきなりの破水ってびっくりしますね🤣
    わたし実際ご飯が楽しみです(笑)
    そいえばちなつさんって本名だったりしますか?🙄
    わたしの名前もちなつで前の診察の時何度か同じ名前の人がいらっしゃったので、、。偶然ですかね😆

• 11月23日
  • ちなつ

ちなつ

私も初産だから予定日が過ぎると思いましたょ~(o^-^o)

本当にいきなりでびっくりしましたょ。
    子宮口が開いてないし、NSTしてもさっぱりだし❗
    そんなに張ってるって感じがなかったですからね💦
    しかも高位破水で、病院についてNSTしたら定期的に子宮口が収縮してるって言われたけどさっぱり自分では分かりませんでした😅笑
    陽があけたら収縮がなくなったらしく感染症になったら大変だからと促進剤をして産みました(;・ω・)

体調も良くてどこも痛くなかったので、美味しくて残さず食べましたょ😆✨
    本名ですょ~(*>∀<*)笑
    やっぱりそぉなんだ❗
    ちちゃんって見てまさかなぁ~って思ってました😄
    私も何度か診察に行った時に同じ名前の子がいるなぁ~と思っていました❗
    まさかこのアプリで絡んじゃうとか凄すぎますね♪

• 11月23日
  • あおくん

あおくん

こないだはじめてのNSTでわけも分からずぼやーっとしてたんですが途中助産師さんに結構張ってるけど大丈夫?って言われたんですが全く分からず先生にも8分に1回は子宮が張ってますよって言われても自覚症状全くなしで😥お腹も重くだんだんしんどくてはやく産みたいなって思ってます😂
    促進剤してからはすぐだったんですか?🙄

あぁ!やっぱりそうでしたか😆
    わたしも同じ名前の方がいる!って覚えてました☺️
    連続で呼ばれる時もありましたよね(笑)
    無事に出産されたんですね💞今更ですがおめでとうございます😍
    まさかママリで出会うとは凄いですね♪嬉しいです♪

• 11月23日
  • ちなつ

ちなつ

NSTしてて張ってるんだか赤ちゃんが動いてるからなのか分かんないとき私もありました❗笑

しんどくなりますか💦
    私は体重増やしちゃダメだったからそんなに体重増やさないようにしたからかお腹が出ても重たいとかは感じなかったなぁ😅
    普通のスピードで歩いたりしてたし💦笑

10時頃からやって16時59分約6時間で産まれましたょ(o^-^o)
    点滴で促進剤を少ない量からどんどん量を増やしていき
    お昼ご飯の時には陣痛みたいに2、3分おきにありました💦食べたらまたすぐ点滴再開しどんどん腰が痛くなったり…
    その感覚が早く感じるようになって子宮口が全開になったみで分娩準備が終わったらすぐに開始し産みましたょ😁笑
    でも分娩準備が終わってからはたぶん1時間しないで産まれたと思います!

連続で呼ばれたときありましたょね😄❗笑
    ちなつって同じ名前の子がいるのを知った日にお母さんに話しちゃいました❗
    あまりにも嬉しくて😆笑
    それで病院で同じ名前の子がいたときは今日もまた一緒だったんだょ~とかってお母さんに話しちゃってました(o^-^o)

無事に産まれましたぁ♥️
    ありがとうございます😌

私からも…
    出産まであと少しですね❗
    ママが痛いときは赤ちゃんも頑張っていて痛いとき、苦しいときらしいのでお産頑張ってください(^ー^)✨
    痛いのは永遠と続く訳じゃないのでいつか終わりが来ますから❗❗

本当にママリで!笑
    しかも昨日たまたま十和田市って調べてみたんだょね😆笑
    凄いょね♪

• 11月23日
  • あおくん

あおくん

NSTのあのイスが苦手でなんか変に力入っちゃいます😥(笑)
    多分胎動での張りも影響されますよね☺️
    わたしも初期にだいぶ体重増えて厳しく言われました😂でも臨月入ったらもう増える増える食欲もあるしちょっとやばいなって思います🤤
    赤ちゃんももう3000g近くてビックなので早めに産みたかったんですがなかなかマイペースみたいです☺️
    6時間で産まれたんですね😍是非安産菌下さい!!(笑)
    なによりも陣痛が恐怖ですが可愛い子供に会えるのを楽しみに頑張ります🤣🤣

さすがにえっ?同じ名前?って驚いちゃいましたよね😆私も帰ってすぐ旦那に話しました(笑)何回か診察被るたびにあ、今日もちなつさんがいる!ってなってました😆

ありがとうございます♡
    あと少しでマタニティ生活終わっちゃいますが我が子の為に頑張ります❣️❣️

ちなみに十和田市に住んでいるんですか?😍

• 11月24日
ちなつ

分かる~❗
あのイス落ち着かないよね💦
産まれるまでに2回しかやらなかったけど😁笑
胎動で張ったりもあったからそれもカウントしていいのか分かんなかったなぁ💦

私はつわりがあったから安定期入るまで!
つわりで7キロとか減ったんだょね❗
でそこから増えないようにやたら体重管理頑張ったもん😄
つわり終わって産まれるまでに体重がつわり前の体重に戻ったくらい❗
体重増えないようにご飯食べる前にスーパーで売ってる千切りキャベツを大量に食べてさらにトマトを一玉丸ごと食べたり😁笑
臨月入ってからも3食毎回ご飯前に千切りキャベツか玉ねぎサラダ大量に食べてからご飯とか食べて体重キープしてたょ~(o^-^o)
しかも産まれる前に胃が圧迫されてあまりご飯とか食べれなかったなぁΣ(´□`;)笑
臨月入ったら体重の増加が凄いってママリで見ても書いてあったのを見たから焦ったけど
私の場合は体重全然増えずだったょ(*´ω`*)
1キロも増えなかったなぁ❗笑
食べたいのを我慢したりしてたからかな😓
私は先生にBMIが32以上になったらここでは産めないからって…病院に通い初めた時からずぅーっと言われてたからね…(;・ω・)
越えたくなかったから頑張ったょ♪
そのおかげで楽に産まれたのかも😌
しかも産んだ次の日の朝に体重計ったらつわりで落ちたときの体重のままだったからね😆笑
だから全然太らなかったみたい💦
まさか産んだらつわりで落ちたときの体重に戻るとは思わなかったもん❗

ちちゃんも安産で産まれると良いね♥️
会えた瞬間泣けるから❗笑
マタニティ生活大切にした方が良いょ♪
胎動感じれるのもあと少しだからね😌

めったにちなつって名前いないからね(∀)✨
十和田に住んでるょ~☆ミ
ちちゃんも十和田に住んでるの?

• あおくん

あおくん

どこに力かけて良いか分からないですよね😆寄っかかると後ろにぐわっと行くしなんだこりゃ状態です(笑)わたしも明日検診なので明日が最後だと良いな~なんて思ったり😆

初期のつわり辛いですよね😥
    わたし食べづわりだったので逆に前よりどかーんと増えました😂7キロ減るなんてよっぽど辛そうです😢野菜取らなきゃと思いつつ全然騙った食生活してたのでちなつさん尊敬します🤣❣️わたし全然気をつけれなくて毎回体重やべ~~なんて思いながら検診行ってますもん(笑)確かに後期になって胃の圧迫が凄いです!でもお腹空くんで食べてますが、、、(笑)後期は毎回行くたび順調に増えてます🤤 後期になって運動とか歩いたりしてましたか?😥

多分会えたら泣いちゃうかもしれません☺️全然想像つかないんですが未だにお腹の中に人間がいるなんて不思議でたまらないです(笑)

わたしも十和田に住んでます😆
    良かったら是非今後とも仲良くして下さい😍

• 11月24日
ちなつ

だから❗
最初知らなくて勢いよく座っちゃったらめっちゃ動いた😁笑
しかも2回目の時看護師さん押すスイッチのやつ渡してくれなかったから1回も押すことなく終わったょ~(;・ω・)

明日が最後になると良いね~☆ミ
しかも無料券なくなる前に産まなきゃお金払わなきゃいけなくなるよね💦

つわりはきついょ💦
食べても吐くし匂いでも吐くし歯磨きしても吐くし食べ過ぎても吐くし麦茶飲んでも吐くし
濃い味がダメだったなぁ❗
醤油にみそ汁に魚の煮物とか💦
唐揚げ食べても匂い嗅ぐだけでも吐いたもん(;・ω・)
だからつわり終わるまではご飯に梅とか鮭フレークとか食べれるのだけ食べてたょ😁
醤油がダメだからほうれん草食べるのにもマヨネーズで食べてたなぁ❗笑
冷たい牛乳飲むと吐くからチンして牛乳飲んだり💦

つわりが終わってから太らないように管理した❗
千切りキャベツね😁

胃圧迫するょね!
産まれる前赤ちゃんが下がるから胃も下がるからたくさん食べれるようになるって聞いたりしたけど、産まれるってか破水する数日やたら胃が圧迫してるなぁ~って思ったらいきなり破水だった~❗笑

後期になったらってか妊娠したら散歩してたょ~❗
運動は全くしてない😄
オウチの周り40分くらいで3キロちょいやく4キロ歩いてたょ(o^-^o)
とか健診の日は官庁街通りを歩いてたょ♪
官庁街通りを1週歩くと2キロあるから健診後1週歩いてから帰ってた😌
しかも私の時夏だったから陽にあたりたくないとき官庁街通り木があるから日陰を求めて散歩しに行ったりしてたょ~❗
でもローソンがあるから散歩終わりの誘惑が凄いですけど我慢我慢して帰ってました😁笑

産まれて先生に赤ちゃん見せられた瞬間、良かったぁ~って一言口からぽろっと無意識に出たのにはびっくりしたな❗
ね~お腹の中に人間がいるとか不思議だょね❗
しかもちゃんと産まれてきておっぱいやミルクの飲み方も分かってて吸い付いて飲んでる姿見ると凄いよなぁ~不思議だなぁ~って思うょ(o^-^o)
どこで飲み方覚えてきたんだろ⁉️って

十和田なんだぁ~😆
だね~❗
こちらこそ是非よろしくお願いします(*´ω`*)♥️

• あおくん

あおくん

分かりすぎて笑っちゃいました(笑)めっちゃ動きますよね😆😆 私の時スイッチとかなかったです!しかも初めてなのになにも言われずつけられてしまいに何回張った~?って言われて、いや、数えるんかい!ってなりました(笑)
    無料券無くなったらかなり取られそうじゃないですか?😫NSTで無料券使っても4000円取られたからびっくりでした😫無くなったらどれくらいかかるんだろ😥

わたし匂いもだめでしたね🤣接客してたのでお客さんの匂いとかもだめでずっとおえおえしてました(笑)ただちなつさんに比べたら全然食べたいの食べれてたのでまだ軽かった方だと思います😆わたしあの病院の糖尿病の検査のサイダーがキツくてトイレで吐いてましたよ(笑)

未だに胎動激しくてアバラめちゃくちゃ蹴られて痛いです😂でも今だけだと思うと寂しいなあって感じますね😢❣️あ、あとちなつさんって4Dとかお願いした事ありました!?

官庁街通りお家から近いんですか?わたしも散歩しなきゃな~と思いつつ寒いしな~って完全甘えてます😅家でゴロゴロして、そろそろ散歩しなきゃなって😅😅夏だと散歩もっと辛そう😫ローソンの誘惑に我慢できるなんてやっぱり意識がお高い😍わたしなら速攻ローソンですね(笑)

ちなつさんのお子さんは女の子ですか?☺️☺️ 我が子ってとてつもなく可愛いんだろうな~😍

• 11月24日
ちなつ

返信遅くなりました😌
スイッチ持たされるときと持たされないときとなんなんだろ💦笑
説明なしだったんだ😓
何回張ったか聞かれて考えちゃったらなら張ってないね❗って言われたΣ(´□`;)笑

だからね~無料券なくなったらいくらかかるんだろ💦
保険きかないで全額とか最悪だょね😥
妊婦も保険きいたらいいのに❗
出産一時金でも足りなくて払わなきゃいけないのに💦

私も接客業でスーパーのレジをしててもぅ匂いと格闘してた😁笑
風疹の数値が高かったからなるとたいへんだから仕事中毎日マスクしてたけど匂いしてくるからね💦
タイムサービスで唐揚げがあるときは息苦しくなるけどマスク2枚してなんとかしのいでた❗笑
あと飴っこなめたりして😄

病院のサイダー甘いょね💦
吐く人もいるって聞いたぁ~❗
サイダーひっかかって再検査したなぁ😅

蹴られるんだ💦
蹴られると本当に痛いみたいだょね😱
うち蹴られるとかなかったけどやたら胎動グリングリン凄かった😁
胎動が懐かしく感じるもん(。>д<)

4Dやってないなぁ~❗
いつも健診でやってくれるエコーで普通に見れたから良いかなぁ(*´ω`*)
って思ったから😄
4Dお金取られるんじゃない?

官庁街通りからは遠いょ~(o^-^o)笑
オウチ十和田のイオンの方だから❗
だから健診の後に官庁街通りに行ってお散歩😁
毎日同じところ歩いてると飽きちゃうからたまには官庁街通り❗
夏キツいょ💦
歩けば汗かくし😅
でもやたら暑くなるときはだまってオウチの中でのんびりしたり一人で八戸まで涼みながら運転してバースディとかドンキホーテに行って買い物したり😆
ローソンの誘惑はヤバイょね~❗
入っちゃえばやたら買っちゃう😁
オウチの中歩き回れば良いょ✨
ママリ見てるとスクワットしてる人もたくさんいたから1日寝る前に10回だけしたりしてたょ😌

女の子だょ~(o^-^o)
ちちゃんはどっち?
可愛いょ~(*>∀<*)♥️
最初産まれたとき目シュっとして旦那に似てたのに今だと私に目が似てきたょ♪

• あおくん

あおくん

無料券無くなったら怖いです😫しんって割と高いから正直ビビってます(笑)その前に産みたいんですが☺️☺️ そして今日の朝おしるしきてました😆おしるしきてから陣痛来る人来ない人いるみたいですけどあと少しかな?って思ってます😍
    今ってどこでも出産一時金で足りないみたいですよね😫

スーパーのレジなんて妊娠中立ちっぱなしとかで大変そうです😥お客さんの出入りも多いから菌とかも気になりますよね😢わたしは職場禁煙じゃなかったのでそれが辛かったですね😂😂

4Dわたしもやった時なくて、確か1回500円って言われたような~😲うちの子は1回か2回くらいしか顔見せてくれませんでした🤣産まれてからのお楽しみですかね☺️
    ちなみに男の子です😼まだ名前が決まってなくてどうしよ~って感じです(笑)
    女の子可愛いですよね😍やっぱり顔変わるの早いから色々誰に似てるかとか変わってくるんですよね~💞

• 11月28日
  • ちなつ

ちなつ

しんは高いね💦
    うち藤井は昔にちょっとあったから行きたくなかったから妊娠するまで八戸のクリニックに通ってたんだょね~❗
    妊娠しての赤ちゃんの確認八戸のクリニックでやってもらったからそっちだと普通に保険きいたから安く調べてもらえた😁笑
    でどこで産むの?なったからしんクリニックで産みたいって伝えて紹介状書いてもらってからしんクリニックに通い始めたんだぁ❗

良かったじゃん~おしるし来たならあと少しじゃない😆
    陣痛来ない人もいるみたいだょね💦
    そぉ~❗出産一時金どこも足りてないょΣ(´□`;)
    だから出産一時金の金額も上がってほしいくらいだょ😥
    一時金で足りてる人も中にはいるみたいだし…😣

お客様にもお腹重たくない?とか言われたけど全然重たくなかったから~
    普通に臨月になる4日前まで働いてたょ!笑
    辞めて産んでからたまに買い物行って常連のお客様に妊婦だったの気付かなかった❗って言われたもん😅
    風邪になったら大変だからね💦
    しかも年寄りとか人の顔に向かって咳してくる人とかいたから最悪だった(;・ω・)
    だからマスクは大事だったょ😓

禁煙じゃないって💦
    それも大変だったね😱

4Dそんなに安いんだ❗
    初めて知った~😁笑
    うちの子も顔あんまり見れなかったょ😄
    おいかぶさってる感じで見れなかったなぁ~見れても顔のところに手が絶対にあるの❗笑
    手がないって思った時はちょうどあくびしてるところを見れたょ😆✨
    でも臨月になったら顔全然見れかった(。>д<)
    おいかぶささってて💦

だね~産まれてからのお楽しみだね♪
    男の子なんだぁ~❗
    うちも名前決めてなくて産んでから入院中に考えて決めたょ😄
    入院中赤ちゃん寝てるとき暇だったから😁
    親にテレビだの携帯の細かい文字とか見たらダメだって言われてたから名前ひたすら考えたり日記書いたりしてた❗
    テレビはつけてたまに観てたけどね~笑

めっちゃ可愛いょ~(*>∀<*)♥️
    最初産まれたときは目もと旦那似だったけど今は私に似てる❗

• 11月28日
遊蜜柑

間違えて返信してしまいました:( ;´꒳`;):

私、しんクリニックで出産しましたよー!
相部屋にしてプラス3万くらいでした(・ω・)ノシ
しかも予定日超過したため、促進剤での出産でした!
NSTでもまったくお腹の張りがなく、超過してしまいました(・ω・)ノシ

ご飯豪華ですよー!
毎食撮ってました( *´︶`*)
お祝い膳私は洋食頼みましたが、次機会があれば和食にしたいなぁと思っていたりもします笑

赤ちゃんに会えるの楽しみですね!出産頑張ってくださいね!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

ちなつ

ちちゃん出産したんだね❗
おめでとう~お疲れ様でした(o^-^o)♥️
よく頑張りましたぁ✨
大変だと思うけどゆっくりしつつ育児頑張ってね(^^)/
眠たいときはちゃんと寝てね❗
赤ちゃんが寝てるときは一緒に寝ちゃって😌✨

• あおくん

あおくん

無事に出産しました〜😂💞
    陣痛がきて19時間かかりました(笑)
    入院中大変すぎて泣きたくなりましたが息子とっても可愛いです😍
    まだまだ慣れなくて大変な毎日です😅息子と一緒に成長していけるように頑張ります😂3ヶ月になるとまとめて寝てくれますか??

• 12月7日
  • ちなつ

ちなつ

19時間💦
    よく耐えて頑張ったね(。>д<)
    本当にお疲れ様😆❗
    やたらいとおしいしね♥️

ありゃ入院中大変だったんだ😅
    うち小学生のときから学校から帰ったりしたらおばちゃんの子にミルク飲ましてゲップさせたりお姉ちゃんの子供もオムツ取り替えたりしてたから余裕はあったなぁ😄
    しかも入院中3時間おきにミルクあげなきゃいけないじゃんか❗
    なのにミルク飲ませば絶対に3時間じゃ起きないから4時間おきくらいにあげてた😁
    でも1回だけ夜中に3時間なる前に泣いたからおっぱいだけ飲まして寝せたけどね❗
    そしたら1日に6回は少なすぎるって言われた💦笑
    ちちゃんの子供は3時間おきに起きる?

うちも子供と一緒に成長だょ(^ー^)
    育児はママも赤ちゃんと同じ月日だからね❗

まとまって寝ないかなぁ💦
    夜中は寝る前だけにミルク飲ましてるから朝まで寝てくれてるょ😌
    でも最近ミルク飲ましてもちょいちょい泣くようになったけど😅
    泣いたら起き上がると寒いから面倒だから添い乳でまた寝かしてる❗笑
    日中は朝起きて午前中はおっぱい上げたら午前中はたくさん寝るけど
    午後はおっぱいあげて寝たから座布団に置いたらすぐ起きるから抱っこしても泣き止まなかったらまたおっぱい飲ませてみたいな❗
    おっぱいは泣いたら泣いた分だけあげていいからね(^ー^)

ちなみにちちゃんは今混合?

• 12月7日
  • あおくん

あおくん

1回10分間隔切った時に病院行ったけど家が近い事ともう少しかかるかもってことで家に返されました(T▽T)でも我慢できずまた夕方に病院に行ってそのまま産んだ感じです(T▽T)

入院中大変でいっぱいいっぱいでした😅母乳でるからミルクあげなくて良いよって言われて母乳で頑張ってましたけど1時間起きぐらいに起きておっぱいって感じだったので寝れなくて辛かったです😥のちのちミルクあげても良いんだよって言われてあぁあげて良いのかって(笑)初めてでなにも分からず頑張って母乳だけあげてました😂😂
    今は辛い時はミルクあげてあとは出来るだけ母乳上げてますがやっぱり頻繁に欲しがりますね😲夜中はやっぱりミルクあげようかなって思ってます🤣そしてげっぷをうまく出せなくて🤣🤣ちょろって吐き戻ししたりしてるから本当申し訳ないなって思いながら日々げっぷ出しと戦ってます🤣🤣

ちなつさんは室温とか着せてるものどうしてます!?

• 12月8日
  • ちなつ

ちなつ

ちちゃん病院からおウチ近いんだ〜!
    病院よりお家の方がリラックス出来るからね😁
    それかまだ子宮口が開いてなかったのかな💦?

そぉだったんだ💦
    それは入院中大変だったね(・.・;)
    うちは3時間おきにミルクあげてその間泣いたらおっぱいならいくらでも飲ませていいって言われたけどなぁ😅
    母乳うちも出てたけど赤ちゃんが上手く飲めてなかったからか体重飲む前と飲んだあとと変わらなかったょ!笑
    母乳飲んだあと泣いたり寝なかったりしなかった?
    うちも分かんない時あったょ、
    夜中に母乳飲ましたけどおっぱい飲み終わって離したんだけどいつもだと泣くのにその日泣かなかったから…💦
    夜中だったけど看護師さん呼んで聞いたらきっとミルク飲むだろうし飲ませたら赤ちゃん寝るだろからお母さんも少しは寝れるんじゃない?ってアドバイスもらってミルクあげたりしてたょ😁

だょ!!辛い時はミルクに頼ってOKだょ♪
    じゃなきゃ身体持たないから!
    うちは今寝る前のミルク以外母乳だけだけどね✨
    3か月なるまではキツくてお風呂に入る前夕方にもミルク飲ませてたんだけど〜いつからかそんなにキツくならなくなったから母乳にした😁
    夜中は寝る前にでもミルクは必要みたいだょ!!
    東病院の先生に赤ちゃんたくさん寝るなら母乳だけじゃかわいそうだからミルクも少しあげてって言われたからそぉしてるもん😉
    だし哺乳瓶拒否されたら誰かに見てもらう時預けるときに大変だからね!!

ゲップかぁ〜どうやってだしてる?
    うちの子10分以上やってゲップ出てたかなぁ…💦
    でもゲップ出さなくても吐かない子だったから出ない時はそのまま寝かせてた!

室温は20℃くらいを保ってるかなぁ!
    温度計見ながら😁
    暑かったらストーブ止めて寒くなったら付けてみたいな(*´ω`*)
    着せるものは寒いからちょっと厚めの生地の服を着させてるょ😄
    で上にチョッキ着させてる!!
    西松屋に売ってる50センチ〜70センチまでの奴を😉✨
    母乳飲ませてるのに3か月なる前に風邪ひかせちゃったから😥
    あと靴下も履かせてる!

• 12月9日

藤井産婦人科ですが+4万でした

まゆたん

私も6月12日にしんクリニックで出産しました^ - ^
個室で私の場合は夜間だったので10万ちょいかかりましたがご飯も美味しくまたしんクリニックで産みたいなと思えましたよ😊💕