※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
お金・保険

幼稚園の補助金について理解が足りず、交付の手続きや受け取り方について不安があります。補助金の交付時期や取りに行く形式について教えていただけますか?

おはようございます🌦

独自で調べてはいるものの全くと言っていいほど
理解が出来ていないので経験ある方だったり知っ
ているから教えて下さい😥

幼稚園の補助金の事なんですけども補助金は県や
市に違って貰える金額、それに世帯によっても違
うって所までは理解してるつもりなんですけど…

私の市だと12月ごろに幼稚園から交付がある。
とインターネットサイトには書いてあったのです
が12月に入った頃に幼稚園から子供を通して手紙
がきて、いつに交付するから園まで取りに来てっ
てなるのでしょうか?

それに変な言い方取りに行く形になっていたとし
たら園で会った方達はお金を取りに来ている=
所得低いの?ってなるんでしょうか?😥

コメント

riko

うちの市は6月頃に、補助金の申請用紙が園から配られ、記入して提出しました。
12月に支給されるようですが、支給方法は園により違うようです。
手渡しのところもあれば、振り込まれるところも。園に確認されたほうがいいですよ😃
ちなみに、うちの市はたいていの家庭が補助金の対象です。よっぽど高所得以外は。金額も家庭の収入により違うし、金額はわからないようになってるでしょうし。

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます!

私も6月ごろに用紙をもらい提出しました!幼稚園に補助金のいつ頃ですか?とか交付の仕方はなんですか?なんて聞くとお金に困ってるみたいに取られても嫌でなかなか聞けずで…😅 でもそろそろ12月だから補助金の件についての手紙等で連絡くるのかな?他の県とかだと思うのですが年に2回に分けての補助金交付してる所とかあると見たので地域、幼稚園によって本当に違うんですね😅

金額が分かるようになっていたら変な話プライベートの侵害な感じしちゃいますよね😂

• 11月22日
  • riko

riko

そんな質問たくさんきてると思いますよ、私なら聞いちゃいますねー!
    もちろん個人情報だからきちんとしてると思いますよ!

• 11月22日
☺︎

あ、本当ですか?私の考えすぎなんですね!😅今度頑張って聞いてみます…ありがとうございます😂