※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さはな
その他の疑問

前も質問させてもらいましたが解決せず困っています💦Wi-Fiが急に繋がり…

前も質問させてもらいましたが解決せず困っています💦
Wi-Fiが急に繋がりません💦
パソコンと携帯どちらもです。
今まで使っていた名称が現れなくなり、違うもの(私の名前+生年月日)のが現れ始めました…
電源抜き差ししてもダメです。
シェアパック10ギガすぐなくなりそう😭
なんでだーー!?

コメント

りんこ

ルーターの初期化してもダメですか?

• さはな

さはな

初期化どうやって行うのですか?!

• 11月22日
  • りんこ

りんこ

メーカーによって違うのですが、ボタン長押しとかありますよ☺️

いったん全部外して、初期化して再設定すると行けることもあります✨

• 11月22日
  • さはな

さはな

ボタンを長押ししてみました‼️
    ですが機器のコード抜いてもダメでした😭
    ドコモに問い合わせてもダメで、ソネットというプロバイダからはモデムは正常と言われて、Wi-Fiルーターのネットウイーンというメーカーも廃業したようでわかる人がいないと言われてしまいました💦

• 11月22日
yu-ki+

ルーターとモデムの方はどうですか?
もし全てのランプが問題なく点灯しているなら受信側(パソコン、携帯)の問題です。

ルーターのランプで未点灯があるならルーターの問題なのでコンセントを抜いて再起動させてください!
それでも解決しないならルーターのメーカーに問い合わせになります。

モデムで未点灯がある場合も同じ対処になります。

うちはよくモデムのランプが消えますが、大体はコンセント抜き差しで復活します!

• さはな

さはな

ランプ全てついてます💦
    受信側の問題かなと思うのですがどうしたらいいんでしょう…
    私の生年月日名称の電波が強で優位になってしまっていて💦

• 11月22日
  • yu-ki+

yu-ki+

ランプ付いてますか😖💦
    でもパソコンも、という事なのでやっぱりルーターかモデムの問題かもしれませんね🤔
    電源抜き差ししてもダメとなるとやはりメーカーや回線の契約先に電話相談が良さそうです💦

• 11月22日
もぞ

ルーターのメーカーに問い合わせた方が早いのではないでしょうか…Wi-Fi名が表示されない場合、ルーターの故障の可能性が高いと思います。

• さはな

さはな

やはりそうですよね!壊れたのかなぁ?!聞いてみます!

• 11月22日
さはな

ドコモとルーターの会社のネットウイーンに問い合わせしたんですが、ドコモはルーターの会社へ案内され、ネットウイーンは廃業しているので分からないと言われてしまいました😭

yu-ki+

ドコモでは回線の接続状況は異常なかったようですね😖
ルーターのメーカー廃業してるなんて😱
他の方も言われているようにルーターの初期化しかなさそうです…
取扱説明書かメーカーのサイトはありませんか?
廃業しているならサイトも残ってないのかな💦

最悪、ルーターを買い直しですが本当に原因がルーターなのか定かではないのでそれで100%大丈夫とは言えないかも…
でも硬直状態のままよりはいいかも💦
ルーターは大手メーカーの方が安心ですよ!
うちはバッファロー使ってます!

• さはな

さはな

ドコモで無料贈呈だったんですよー😭
    やはり無料って良くないですよね💦
    取説もなく、引っ越してネット設定した時に無事繋がったので箱も捨ててしまった気がします😭
    ルーターが原因じゃないような気がしていて💦
    アップルにも問い合わせたところ、携帯アップデートするかルーター買い直すかと言われてしまいました💦
    バッファローもピンキリみたいですが、こういった安いやつと速度とかが違うんですかね?

• 11月23日
  • yu-ki+

yu-ki+

ドコモ、自分のところが提供したルーターで問題起きてるんだから対応して欲しいですね😫💦
    ルーターのランプ点灯してるっていうのが気になりますもんね…
    そのルーターの型番で検索しても何も出て来ないですかね💦

うちもそれくらいの値段のルーターをもうかれこれ10年近く使ってると思いますが大丈夫です!
    確かに混雑時間帯になると速度落ちたり繋がり難い時もありますがそこまでストレスではないです!
    動画はたまにしか観ないしゲームもそんなに長時間やらないからかもしれませんが😖

• 11月23日
  • さはな

さはな

そうなんですよ😭
    フリーダイヤル案内されて…
    裏にリセットっていう小さい穴あって押してみたんですが変化無しで💦
    それが出てこないんですよ😭
    これくらい安いなら買い替えてもいいですね^ ^
    親身になってくださり本当にありがとうございます😭

• 11月23日
  • yu-ki+

yu-ki+

グッドアンサーありがとうございます😊
    ドコモ不親切ですね😨💦
    こっちは回線代払ってるんだから繋がるようになるまでしっかり対応して欲しいですね💦

リセットボタンありましたか!
    長押ししてもダメでしょうか😵
    他に同じルーター使ってる人の情報が出てくれば良かったんですけどね💦

はやく接続復活しますように🙏🏻✨

• 11月23日