※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ちゅん太ママ♡
妊娠・出産

プリモウィメンズクリニックの情報を教えてください。里帰りの病院として検討中で、費用や体重管理、入院時の持ち物、検診など知りたいです。情報が少ないので詳細が知りたいです。

北海道 江別市 プリモウィメンズクリニック について教えてください!

里帰りの為の病院として検討中ですが、今の所賛否両論あるみたいなので…

ホームページでの情報が少ないので費用や体重管理、入院中や検診などなんでも知りたいです!
入院時の持ち物なども知りたいです!
よろしくお願いいたします^ ^

コメント

ココ

私も里帰りでそこで産みました!

個室だといくらか忘れましたが別に料金取られて、全部で46万くらいだったと思います。

医院長先生の内診がちょっと痛かったですが、助産師さんも優しくて良かったですよ!

持ち物は4日間泊まれる準備と最後の日の赤ちゃんの服一式とこっぷ、くらいだったと思います。
しゃんぷーやドライヤーなどはありました!
飲み物もルイボスティーやタンポポ茶があって、ご自由にどうぞという感じでした!

産むのは分娩台を想像してるかもしれないですが、ここはセミダブルくらいのベッドでした!

産声録音したものと、小さい写真立てもらえました!

あとは産まれた時にへその緒自分で切りますかって言われてびっくりでした!

• ♡ちゅん太ママ♡

♡ちゅん太ママ♡

ご返答ありがとうございます!!
    何点か質問させてください!

こちらの病院は体重管理が厳しいと聞くのですがどうでしたか?

産後入院中悪露用のナプキンや母乳パッドなど買うことはできるのでしょうか?

個室だと家族が泊まることができると聞いたのですが本当でしょうか?

入院中のパジャマは自分で用意するのでしょうか?

よろしければ教えてください☺️✨
    分娩台で出産じゃ無いんですね💦びっくりです!
    ココさんは普通分娩プラス個室で46万円だったのですか?✨
    少し高いイメージがある病院ですがそんなことはなさそうですね☺️✨

• 11月22日
ココ

私は17キロ太ってしまったんですが、怒られたりすることはなかったです。
ただ栄養士さんの指導が別料金かかるんですが、受けるように勧められました。
受けてみましたが、1週間のご飯の内容をかいてくるように言われて、それを見ながらもう少し朝ご飯早く食べたほうがいいね、豆腐もカロリーはあるからねなど言われるくらいでした!

ナプキンは病院で用意してくれたぶんで間に合いました。
母乳の出があまりよくなかったので母乳パッドは使ってないのでわかりませんが。
足りなければ買うことになりますが、病院で買った方が病院が大量購入しているので外で買うより安いと思うと助産師さんに言われました!

産まれた日は泊まれたはずです。
でも自分の他に1人分しか布団がなかった気がします。

パジャマは自分で用意しますが、なんでもいいので、私はジャージとスエットでした!

個室はふた部屋くらいしかないので、先に誰かが入っていたら大部屋になります。
私の時は人があまりいなかったので、大部屋で1人だった人もいます。

ご飯が美味しいですよ!

• ♡ちゅん太ママ♡

♡ちゅん太ママ♡

細かく返答していただきありがとうござきます!!
    大変参考になりました!^ ^
    やはりご飯が美味しいのですね!
    いま体重管理に取り組んでるので、産後は美味しいものを食べれるのが楽しみです☺️✨
    ありがとうございました!!

• 11月22日

私もプリモで出産しました!
助産師さんも看護師さんも院長先生も凄く良い人ばかりで、安心出来ました😊
ご飯も美味しいです!私はたまたま年末年始に入院してたこともあって、豪華なおせちを食べました😁
個室もありましたが、私は大部屋でしばらく、1人だったので気楽でしたよ🤗
出産頑張って下さい!

• ♡ちゅん太ママ♡

♡ちゅん太ママ♡

ご返答ありがとうございます!
    ちなみになのですが出産費用おいくらでしたか??
    体重管理など注意されましたか?
    実際にプリモで出産された方の意見はいいことが多いので安心です☺️✨

• 11月24日

退会ユーザー

遅くなってすみません💦
    出産費用は、助成金以外に¥17,000くらいでした!たしか、休日料金は無いって言ってたと思います!
    私はプリモは高いって聞いていたので、もっとかかると思ってましたが、安い!って思いました😝笑
    助成金で収まる病院もあるみたいなので、特別安い訳ではないですね😅

体重管理については、1番最初にあなたはこれくらい増えても大丈夫だけどオーバーしたら、別料金で栄養士の指導があるって説明受けました!私はその指導が検診とは別に病院に来なきゃいけないから、面倒だと思って気をつけてました!笑
    だからか特別厳しいと思った事はありません。ただ、増えすぎると出産が大変になるよとは毎回のように言われてたので、若干ビビったのもあって気をつけられたのかも😆

市立病院がどうなのか分かりませんが、プリモは本当に良いと思います😊

• 12月2日