※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊娠・出産

妊娠初期のSEXについての注意点を教えてください。腹痛や出血、悪阻がなければ、コンドームを使用しても問題ありませんか?

妊娠初期のSEXについて教えてください。
みなさん、どうしてましたか?
SEXで流産に繋がることはないと聞いたことがあります。
腹痛や出血、悪阻も酷くなければ、コンドームをつけてしても大丈夫なのでしょうか?
みなさんの体験を教えてください!

コメント

ゆー

初期は怖くてできませんでした。
安定期入ってコンドームつけて1.2回くらいです。

いちの

体調がわるくなければコンド-ムをしてやれば胎児に影響はないみたいですよ!
私は妊娠初期のときコンド-ムなしでしてましたが、今も順調にお腹のなかで成長中です😃

omochichan

私も怖くてできなかった派です💦それで何かあった時後悔するのも嫌ですし…😔
胎嚢の付き方や成長が順調かどうかなど個人差もあると思うので、他の人が平気だったから必ずしも大丈夫という訳でもないと思います。ちょっと恥ずかしいですが、医師に聞くのが一番だと思いますよ!

ぶらっくれでぃ

赤ちゃんのことが大切なので
私はしてないです(´-ω-`)

♡

私は一人目二人目普通にしていますよ (*´ㅈ`*)

でもsexしたから流産がないとは
言いきれないですね😭
初期の流産は赤ちゃん側に問題があって
とは言いますが、心配であれば
しない方がいいかなと思います 😭✨

deleted user

私は妊娠初期から普通にしてました(´・ω・)出血もしたことなく腹痛もありませんでした!ゴムは、つけてましたが!

deleted user

妊娠初期でもゴムをつけてしてました!
初期の流産はお母さんとは関係ないと聞いたので体調が良ければしてました😊
途中で体調悪くなったり、お腹が張ったりしたらやめてもらってました!

まい

控えた方がいいかと!

腹痛や出血がなくても
行為中、行為後に出てくるかもしれませんし
悪阻がどうとか言うより、
悪阻酷くないから大丈夫!なんて保証ありませんよ。

私は、6週で妊娠を確認してなかったのでしてましたが
経過が順調なのは運が良かったから!と思ってます😊

オブラート

せめて安定期に入ってからの方が良いのではないでしょうか。。

子宮収縮が、初期でも大丈夫な人もいれば、後悔することになる方もいらっしゃると思うので。。

あや

初期は怖くてできませんでした、
それまでに流産経験が5回あったのもあるとおもいますが、、
安定期にはいって久々にしたときはなんか、痛かったです(;ω;)

もも

知り合いは行為後、流産しました。それが原因かはわからないけど後悔したようです。

まいちゃん☆

初期から後期に入るくらいまで、
体調が良い時に月2日くらいでしてました(*´∀`)

抹茶ラテ

妊娠初期はやめた方がいいと聞きました

赤ちゃんが大切なんで妊娠してからは一度もしてません💦