※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

息子の誕生日が、12月初め。まだ義両親から誕生日プレゼント欲しいのな…

息子の誕生日が、12月初め。

まだ義両親から誕生日プレゼント欲しいのない?とか聞いてこないけど、もしかしてないのかな?(笑)

1か月に1回呼ばれるのを行ったり行かなかったりするから、顔見せに来ない奴にはプレゼントない的な?
1歳の誕生日はプレゼントいらないだろ的な?

プレゼントないならもっと行きたくなくなるなーと思うのは図々しいですかね😅

無いなら無いで別に良いけど、だったらこっちもそれなりの対応したくなる。

義母と、義父は離婚してるんですが、両方私達とは普通にあっているのに両方からなんの連絡もないです(笑)

義母は…まぁ…彼氏に夢中だから忘れてる可能性あるけど😅
義父は覚えているはず。

コメント

yu.mama

1歳の誕生日とかって特別ですよね!
うちの義親は誕生日の次の月に誕生日やろうと思うけどって言ってきました…。

両親は1歳の誕生日とか初正月とかは記念だからと豪勢にやってくれましたが義親はお正月、お年玉、クリスマスプレゼントなにもないですよ…。
初節句は両親が兜を買ってくれ両家で食事をしましたが‘うちの跡取りの孫’って何度もいって両親は普段なにもしないのにこんなときだけ…って怒りそれ以来一緒には食事もしてないです。

もう期待しないにしてその代わり会うのも月1とかにしてます。

• yu.mama

yu.mama

プレゼントがほしいとかではなく義親の考え方が気に入らないです。

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

うちはお食い初めの時はお祝い金頂きましたが、初節句はまさかの義父のお古でした。
    初孫なのに小さいのでもなんでも良いのに新しいのも買ってくれないの?お金持ってるのに?と思いました💦

もともと月一しか会わないところを行ったり行かなかったりだからないのかなー心狭いなーと(笑)

プレゼント無いなら無いで別に良いんですよね。
    でも無いんだ?って気持ちになります(笑)

• 11月22日
  • yu.mama

yu.mama

えっ、、、
    旦那さんのならまだ諦めがつくけど義父さんのお古って。
    小さいものなんでもいいですよね!
    気持ちの問題なのに。

旦那さんはなにもいわないんですか?
    うちは旦那が‘誕生日なかったんだからクリスマスなんか買って’っていったみたいで今回dバイクとかいろいろ買ってもらう予定です。

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

旦那のも義父のも持ってきました💦
    初節句呼んでないので良いんですけどね(笑)
    でも義父のはいりませんでした😓

何にも言わないですね💦
    でも下手にいってご飯食いに来いって言われるのも嫌なんで無いなら無いで良いですね(笑)

• 11月23日
もも

義両親からは何もないですよ。結婚当初から経済的余裕がないのは理解していたので、そういうものだと割り切っています。出産祝いもないし。だから、お宮参りも主人と3人でした。次はお食い初めですが、それには主人が家に招待しようかと言っていますが、私はどうでもいい感じです。

• ママリ

ママリ

うちは義父は余裕があるんですよね。
    仕事の立場もかなり上なので。

でも出産祝い貰ったり、お食い初めは頂いたりしてるので、誕生日はいいですかね😅
    なんか無いのか催促して家に呼ばれるのも面倒ですし(笑)

• 11月23日
ちぃ

うちもきっとないと思います😂
実家の両親は100日のお祝い、クリスマス何がいい~???って聞いてくれたりするけど義実家は何も言わないです😂
なので諦めてます😂
2週間に1回は顔見せに行ってますが💦

• ママリ

ママリ

うちは勝手に買ってくるのでそれもそれで困るんですが、無いのも無いで…なんか良い距離感を保とうって感じにしないのかなーって感じです😅

初節句とかうちも呼んでないのでどっこいどっこいだなーって自分で思ったので無くてもいいかーって思ってきました(笑)

• 11月23日
nyam.12

うちは両家から何もないです😂笑
普段から、子供におやつやたまーに服とか買ってくれますが、誕生日やクリスマス、お年玉などはもらったことないです(;_;)
実家はクリスマスと誕生日にケーキ用意してくれて「食べにおいで〜」と連絡が来ます。
義実家も誕生日にケーキ用意してくれますが、ケーキのために1時間かけて義実家行くのもやだなぁというのが本音です😂

• ママリ

ママリ

おやつとか服は買ってくれたことないですね。
    大体義妹達のお古のおもちゃとかです(笑)

そんなもんなんですね💦
    催促して来いって言われるのも嫌なので触らぬ神に祟りなし。スルーします(笑)

• 11月23日
きゃんだりる

そうゆう 環境で育って来なかった

• きゃんだりる

きゃんだりる

すいません途中で💦
    そうゆう環境で育ってこなかったのかもしれませんね😂
    うちは義両親から一応1歳のプレゼントしょぼいのはありましたけど クリスマスプレゼントもお年玉もなくてびっくりしました😂
    逆に私の両親や妹たち二人からはやたらプレゼントやお年玉クリスマス初節句などイベント事に何かしらしてくれるので 主人が恐縮してたり 過保護が過ぎるね👀👀👀って悪気なく言ってます😂

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

いやー自分は散々やってきて貰ってると思うんですよね(笑)

でも私も初節句も誕生日も呼ばないのでお互い様なのかなーって思ってきました😅
    向こうの家からはいらないお古ばかり頂くので期待しない方がいいですね(笑)
    下手に催促してご飯でも食べに来いって言われるのも面倒だなって思いました💦

• 11月23日
siiii

その気持ちわかります!!!

産まれて11ヵ月なにもしてくれてません( ᵕ_ᵕ̩̩ )笑
してくれたと言えばベビー布団買ってくれただけですかね?笑笑
義母は。本当になにもしてくれなく、気にもしてくれませんし常識がない人なので会わせてません😨😨
誕生日、クリスマス、お年玉
何も無いと思います😆😆

初孫なのに気にならないの?
可愛くないの?ってなりますw
息子大好き人間だから孫より息子です(´・ω・`)
愚痴になりすみません…

• ママリ

ママリ

出産祝いとお食い初めのお祝いは頂いたんですが、誕生日は何にも言ってこないのでないのかなーって感じで💦
    少しでも頂いてるので贅沢ですかね😅

義母は彼氏に、夢中なので期待は全くしていないです(笑)
    もう半年近くあっていないので😅
    近くに住んでいるのになんの連絡もないです(笑)

やはり皆さん口はありますよね!
    少しでもスッキリして頂けたら私も嬉しいです!

• 11月23日
  • siiii

siiii

羨ましい♥出産祝いすらなかったです( ᵕ_ᵕ̩̩ )入院中1回しか来ませんでした😆

でも可愛い孫のためなら、なにかしたい気持ちにならないのかな?ってなるし、彼氏できたら、なにもしてくれなさそうですね💦尚更💦( ᵕ_ᵕ̩̩ )

近くに住んでるのに連絡もないってなんだか寂しですよね(´・ω・`)

プレゼント何がいい?の一言でもいいのであるといいですね(´・ω・`)お互い…苦笑

• 11月24日
まりの

すーっごいわかります!
うちの義実家も離婚してて義父には会ったことないです。

結婚、妊娠中、出産、節句祝い…何もなかったです。
出産祝い…おさかなちゃんの絵本は頂きましたが…あと産後に700円のおもちゃ。

最初は月に1度連れてってましたが、何もしてくれないのに会わせにいくのがめんどうになりました🤧
買ってくれないから行かないというか、あまりにも何も無さすぎて常識ないのかなって思っちゃいます😓

再来月は1歳の誕生日ですが、期待してないですし、手ぶらで来そうなので呼びたくないですが、色々してくれてる実親は呼びたいんですよね…頭が痛いです。
今回だけ呼んで本当に何も無かったら最低限のお付き合いにしようかな🙄

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません😭😭
    結局何の言葉もなくそのままでした😞

結局家族だけでお祝いしたので何だか一番最初の誕生日なのに息子に申し訳ないなーって思いました💦

• 12月6日