※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱち
家族・旦那

今朝、何気に旦那に『今日の夕飯何がいい~?』と聞いたところ、『この前…

今朝、何気に旦那に
『今日の夕飯何がいい~?』
と聞いたところ、
『この前の残ったカレーでいいよ』
と言われました。(先週カレーを作り、少し残ったのを冷凍しておいたんです)
でもギリギリ一人分あるかないか位の量だったので、
『いや~あれは一人分しかないから足りないよ』
と言うと
『うん。だから俺はそのカレーでいいよ。○○(←私のこと)は好きなもの食べなよ』
と。。。

なんか…なんだかなぁ…と思ったんですが、これって普通ですか?

ちなみに毎日ちゃんとご飯作ってます。

コメント

クレア

うちの旦那はいつもこの一言です。
「何でもいいよ」
( ・∇・)アハハ

  • ぱち

    ぱち

    回答ありがとうございました。
    うちもほぼほぼ『何でもいいよ』派です。毎日の献立考えるのも結構大変ですよね💦

    • 11月22日
ゆち

それは旦那の優しさかなって私なら受け止めます!ご飯手抜きできるってありがたい!

  • ぱち

    ぱち

    回答ありがとうございました。
    優しさからくる言葉だと受け止めればいいんですね。
    なんか色々考えてしまって…

    • 11月22日
ai

ありますあります。
自分の分だけのご飯しか買わなかったり…。

  • ぱち

    ぱち

    回答ありがとうございました。
    そうなんです!
    なんか、自分のことしか考えてないじゃんと思ってモヤモヤしたんです。

    • 11月22日
すすす

たまーにあります♪
けど同じの食べたい私はリメイクして同じものにしちゃいます(^^)♡

カレーうどんとかにしてみてはどーですか?♡

  • ぱち

    ぱち

    回答ありがとうございました。
    リメイクすれば解決ですね★

    • 11月22日
ゆゆ

私も手抜きでいいよっていう旦那の優しさかなって受け止めます😃

  • ぱち

    ぱち

    回答ありがとうございました。
    私ひねくれ者なので、素直に優しさだと感じられませんでした😅

    • 11月22日
ゆう

うちの旦那はカレーをそれほど好んで食べる人ではないので、同じこと言われたら気遣いで言ってくれてると解釈しますね😂
でも、一人分作るのも2人分作るのも大差ないんですけどね 笑

  • ぱち

    ぱち

    回答ありがとうございました。
    カレーがあんまり好きじゃない人に言われたら気遣いだと感じますね☆
    今日はとことん手抜きします!

    • 11月22日
deleted user

なんだかなぁ、って思ったのがどうしてなのかわかりませんでした😥
普通に良い旦那さんだと思いますよ!

  • ぱち

    ぱち

    回答ありがとうございました。
    なんか、自分のことしか考えてないなぁと思ったんです。

    • 11月22日
ひか

私も言われたら多分なんだかなぁと思います 笑

え?じゃああたしは何を食べたらいいの?みたいな感じで・・

何かあればまだいいですけどね。私だってカレー食べたい!ってこともあるでしょうし💦

皆さんのおっしゃる通り、旦那さんは優しさで言って下さってると思いますけどね(^^)

  • ぱち

    ぱち

    回答ありがとうございました。
    そうなんですそうなんです!
    私もまさに『え?じゃぁ私は何を?』って思ったんです。
    でも優しさなんですかね😅

    • 11月22日
ぱち

回答くださった方達、ありがとうございました。
私が『なんだかなぁ』と思ったのは、旦那の発言が自分のことしか考えてないように感じられたことと、私は毎日『1歳の子供の分の取り分けがしやすいメニュー(うちの子はアレルギー有)・旦那が好きなもの・肉と魚が毎日交互になるように・野菜を多く』など色々考えながら献立を決めていたので、力が抜けたというかなんというか…。(旦那に上記のことまで考えろとは思っていません。)

でも多くの方が『優しさ』だと仰られるので、そういう風に受け止めたいと思います。