※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

母乳拒否で悩んでいます。断乳成功のための注意点や乳腺炎のリスクについて知りたいです。添い乳を減らす方法を教えてください。

断乳成功するために…
気をつけること いろいろ知りたいです。
急に 昨日の夜から、母乳拒否です。
1日5回位の 添い乳してたので…
乳腺炎怖いです。(>_<)

コメント

ちぃ

搾乳すると落ち着くと思いますので、しばらくは張ったら搾乳でしのいで、徐々に搾乳回数減らしていくのがいいのかな?と思います💦

かくいう私は、全員年子なので、自然と母乳が枯れてった感じで、子どもらはミルクで育ててます😂
4人目で子どもは最後にと考えていますので、4人目は完母でいけるかなぁ...と思いつつ、わりと早い段階で生理が復活する体質なので、微妙なところです😂
乳腺炎痛いし、悪寒するし、大変と聞きますので、お大事になさってくださいね💦

• まま

まま

ありがとうございます。
    3人年子つて すごいですね。
    1人の子育てで 毎日焦ってるのが…情けないです…
    しばらくは、張りすぎたら…搾乳ですね…(^_^;)
    私、母乳なのに、すぐ生理きて…
    3ヶ月できたんじゃなかったかな⁉
    がっかりでした。(>_<)
    乳製品アレルギーあって、ミルクは 試してなかったです…(^_^;)

• 11月22日
  • ちぃ

ちぃ

私は悪露が終わった翌月には生理来てました😅ビックリです😂半年や一年来ないとか聞いてたので(笑)

アレルギーがあるのでしたら、搾乳した母乳を保存しておいて、哺乳瓶で小分けにしてあげるとかするといいのかな?と思います😌搾乳した母乳も無駄にならずに済みますしね😃
    徐々に量も減ってくると思われますので、赤ちゃん的にもいきなりなし!ってなるよりはフェイドアウトの方がいいのかな?と思います😂
    私のは机上の空論、自己流というやつですので、合う合わないもありますから、うまくいかなければ母乳外来へ相談なさってください💦

• 11月22日
  • まま

まま

翌月⁉ おろかと思いますよね…⁉
    私も 1年位、こないと思っていました。 搾乳して、とっておくといいかもですね。温めて…マグで飲ませれば良いのかな⁉
    哺乳瓶は、やめといた方が良いのかな⁉(^_^;)母乳外来、近くにないけど…
    予約しといた方がいいかも…(^_^;)
    ありがとうございます。
    不安ですが…頑張りたいです。(>_<)

• 11月22日
  • ちぃ

ちぃ

うちは...ですが、3歳まであげようって決めて、哺乳瓶であげてました😂ままさんもご自分ルールで何歳までって決めると目標が見えるかと思いますので、気が楽になるのかな?と😌
    マグであげるのもストローで飲む練習になりますので良いと思います✨
    近くにないのでしたら、役所とかでも保健師さん等がいらっしゃると思いますので、そこで相談しても良いかもしれません😊
    あまり深く考え込みすぎませんように😊

• 11月22日
  • まま

まま

ありがとうございます。
    相談してみます。
    いろいろ調べてみます。(>_<)

• 11月22日