※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
ココロ・悩み

シングルマザーでアパート暮らしの方の働き方について相談です。保育園利用しながら短時間パートを考えており、派遣で短時間高時給の仕事を探しています。体力に自信がないため、接客以外の仕事を希望しています。

シングルマザーで実家住まいではなく
子どもとアパート等で暮らしているかた、どのくらい働いていますか?
小さいお子さんいて、保育園預けながらパートや単発バイト、派遣で働こうというのはキツイですか?
今は一時預かり利用なので、預けられる時間も短いし、3月末までは
9時半~3時くらいまでの週3日パートをしようかと思っています。
4月からは保育園に預けるながら
9時~4時くらいまで週4か週5ど働くつもりです。
保育園の結果が1月に来るのでまだ
無事に入れるか分かりませんが‥(^_^;)

なので、とりあえず今は短期間パートか
単発のパートかアルバイトはどうかなと思っているのですが、時給が高い派遣は、短時間ってないですか?💦
時間が限られているので、なるべく
短時間で稼ぎたいです(>_<)
職種は今まで接客販売でしたが、
接客以外の人前に出ない仕事を探しています。。

データ入力事務や軽作業とか。
体力がないので、介護や清掃は考えていません。

コメント

koro.❁

再婚しましたが、

それまでは派遣で携帯販売員をやっていました!
研修期間は拘束時間ながかったですが、研修が明けてからは時短で働いていましたよ。
時給も高かったです。

ひ。

元シングルの頃のお話でよければ参考までに書きますね( ˘ᵕ˘ )

私はアルバイトで週5、9~17で働いてました!パチ屋で時給は1200円ほど。
半年すぎると有給なども付きました。
大体これで月に15万くらいでした。
その頃は子供2歳で、家賃は1DKで3万5千円のところに住んでました。

派遣もいいんですが、今派遣法も変わってしまってます。
なのでやるならパートなどの方が良いかと思います。
http://www.hatarako.net/contents/law/02/
簡単な派遣法についてはこちらを参考に。

時給の高いものを狙うとなるとそれなりに労働がきつくなると思った方がいいです。時間が短く時給が高いとなると尚更。

みゅ☆はぁママ

私も元シングルマザーです★

子どもが1歳〜3歳までニチイの医療事務していました!
フルタイムで時給は775円と低いですが土日祝休みの残業はほとんどないので保育園に預けて働けました(^_^)
3歳の時に派遣で営業事務に転職しましたがそこはフルタイムで時給950円でした!
休みは同じ土日祝です!

フルタイムで土日祝休みの仕事はなかなかないので時給よりもそちらを優先してましたね!

▸︎▹︎5児まま

物流の仕事をしてます!
週4〜5働いてます。(フルタイムです)