※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこたこ
子育て・グッズ

20時に授乳後、21時ごろに寝た赤ちゃんを起こして授乳すべきか悩んでいます。おっぱいがカチカチで痛いですが、乳腺炎になる可能性はありますか?

20:00の授乳後21:00ごろに寝始めて今もまだ起きずに寝ているのですが起こして授乳するべきでしょうか?
おっぱいはカチカチで痛いですが、これが続くと乳腺炎になったりしないですかね?

コメント

ぴー

私も同じような事があったので検診の時に先生に聞いてみたら、体重増えてるし、無理して起こさなくてもいいよーと言われました🙆おっぱいは痛かったので起きて搾乳してましたよ👍

• たこたこ

たこたこ

体重は順調に増えてるので大丈夫そうですね!ありがとうございます😊

• 11月22日
りえ

赤ちゃん寝ていたら極力はそっとしてますが、わたしは母乳過多だったので搾乳か起こしてました…
搾乳より飲んでもらうほうが楽なので

• たこたこ

たこたこ

搾乳より飲んでもらったほうがすっきりしますよね!わかります!

• 11月22日