※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayママ
妊娠・出産

破水しても陣痛が来ず、促進剤で誘発することになった経産婦の方が励ましの言葉を求めています。

破水から陣痛に繋がらない😢

12月8日に予定日の経産婦です!

一人目、39週で
陣痛から破水→分娩の18時間で出産
割と平均的な出産だったのですが
今回は37週で朝方破水!
から陣痛にならず…
今日促進剤を打って
誘発する事になってます(´×ω×`)

あの痛みが人工的に来ると思うと
気持ちが負けてしまって…

似た経験されてる方
どうか励ましの言葉をお願いします( ̄^ ̄゜)

コメント

ボラちゃん

私も、37週で陣痛はなかなか来ませんでしたペコリ(.. )♡
結局、陣痛きましたが人工的には怖いですよね…。

• ayママ

ayママ

コメントありがとうございます😊✨

現在他のママさん(破水から陣痛待ち)2人と相部屋で入院中なんですが、周りの陣痛具合が進んでいると焦りが出てきますね💦

私も誘発する前になんとか自然に陣痛になって欲しいです(´xωx `)

• 11月22日
みゆ☆ミ

もう産まれてしまいましたが😅
あの痛みはほんま女しか分からないですよね😥
私は二人目の時に破水して内診すると6センチ開いてたのにそっから全開にならず促進剤打っての出産になりました😞💦
後もう少しですね😌頑張って下さい😊💕

• ayママ

ayママ

コメントありがとうございます😊
    確かに!
    男の人には理解出来ないであろう痛みですよね(笑)
    経産婦なので陣痛来ちゃえば早いだろうと奮い立たせてるのですが…😅

お腹の張りから
    なかなか痛みに繋がらず…

あと少し!
    赤ちゃんと一緒に頑張ります!💕

• 11月22日
大ちゃんmama

私も内診グリグリからの翌日朝破水して入院となりましたが1日陣痛に繋がらず次の日朝からゆっくり促進剤もそれでも陣痛来ない為速度早めていきなり間隔短く始まり絶叫でした😭❗️
びっくりでした(笑)
10分間隔とかわからないので何とも言えないですが痛いですよね😭❗️
でも頑張って下さい☺️
可愛い赤ちゃんに会えますよ(❁´ω`❁)
元気な子出産されますように☺️🌟

• ayママ

ayママ

わぁ💦
    なかなか恐怖心を煽られるお産でしたね😱
    促進剤を強めてから
    どれくらいで産まれましたか??
    例えば2時間とか…

それも人それぞれかもですが
    参考に…(⑉• •⑉)

• 11月22日
  • 大ちゃんmama

大ちゃんmama

ちなみに予定日10日前の出産でした。🐶
    下腹部が痛すぎて死ぬかと思いました(笑)
    陣痛が始まって波に乗って促進剤辞めたらまた陣痛が遠のいてしまって結局再開しそのまま出産でした😅💦
    私は朝から初めてまったく陣痛来なくて夕方いきなりだったのでそこからスタートで考えると3~4時間くらいでした☺️💡

• 11月22日
  • ayママ

ayママ

なるほど…🤔💭
    本格的に痛くなって産まれるまでは
    やはり短時間なことが
    多いんですね!!

耐えられるかどうか…( ̄^ ̄゜)

耐えなきゃいけないんですが笑

お腹は良く張るので
    なるべくこのまま陣痛に繋がって欲しいです(ー'`ー;)

切実…😣

• 11月22日
  • 大ちゃんmama

大ちゃんmama

逆に短時間で出産だったので良かったとプラスに考えてます😅💡
    そうですね☺️
    このまま自然に繋がるといいですね😋
    応援しています📣🎌

• 11月22日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は1人目予定日の朝に高位破水しましたが、その日陣痛こず、翌日薬の促進剤飲みましたが、微弱陣痛のみで産まれず、翌々日朝に促進剤の点滴に変更して夕方産まれました。破水から54時間かかりました。産んだ日、横の分娩室からは2~3人の産声が…今回は早く産みたいと願ってますが…促進剤で陣痛をおこしたので、今回どんな分娩になるか不安です。

• ayママ

ayママ

一人目の出産から辛い体験してしまうと、二人目予想が出来なくて不安ですよね😣

促進剤は自然陣痛より痛みが強いと聞くので、それもまた恐ろしく…💦

私も入院してから
    二人ほど産声を聞いたので
    あいたくて疼いてます(笑)

まだまだ今は余裕があるので
    陣痛は来ないかな?😅

肝を据えて誘発して頑張ります💪

• 11月22日
320

私も37週で夜遅くに破水しました😭💦
そこから丸2日子宮口1㎝から開かずでしたが3日目の午後いきなり9㎝でした♡

痛みもピークだったのに分娩台に上がった途端変に冷静になってしまい陣痛も弱くなり最後の最後で促進剤の点滴しました😂👌

凄く痛かったですが特に叫びもせず「これが促進剤の力か…」とか無駄な事考えながらの出産になりました♡笑

早く元気なお子様に会えますように💕

リツ

36w6dで前駆陣痛なども全く感じず夕方、破水しそのまま入院しました。
1晩は待ちましたが全く陣痛も起きず子宮口も全然だったので、翌朝バルーン+促進剤でした。
促進剤使い始めて陣痛が始まり、これは耐えられない!と思って無痛分娩の麻酔を打ってもらい、それからは子宮口確認の時間以外は爆睡して過ごしました!(眠れなかったので…)

子宮口8cmぐらいで陣痛が弱まったので服薬だけでなく点滴の促進剤も追加し、その夜(破水より丁度1日)に出産しました!

あまりしんどかったら無痛という選択肢もありますし、そうでなくても
痛いけどいつかは終わります‼️
頑張ってくださいね✨

ゆちょぼ

予定日同じです( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )私の場合まだ全然下りず、開かずでどんどん歩け〜って言われてます😓💦
破水から来るのも大変ですよね( ・᷄ὢ・᷅ )頑張ってください✨✨

私は初産なので予測不可の陣痛の方が不安を感じてしまいます( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

なかなかなっこちゃん

長女は40w3d陣痛からの出産で11時間でした。

次女は37w5dに高位破水して陣痛待ち。
37w6dから促進剤使い陣痛待ち。1日陣痛つながらず。
38w0d仕切り直しで促進剤使い、やっと陣痛ついて4時間で出産でした。

長男は計画分娩で38w6dから促進剤使い陣痛つながらず。
39w0d仕切り直しで促進剤使いやっと陣痛ついて4時間で出産でした。
3人目となると痛いけどまだまだだなぁとか降りてきて頭が挟まったり骨盤が広がる感じがわかってギリギリまで必死にいきみ逃ししてました💦

長女の時と比べると次女と長男の時はあっという間に産まれたので、産後の身体が楽でした。筋肉痛にもならずスイスイ歩いてました☺
長女の時は全身痛くて咳やクシャミするだけで悲鳴あげてました😅

いよいよですね☺
頑張ってくださいね✨