※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

旦那さんの実家が遠方な方は年に何回ほど帰省していますか?出産前は夫婦…

旦那さんの実家が遠方な方は年に何回ほど帰省していますか?
出産前は夫婦で年に一度でしたが、子供が生まれ義父母も成長を楽しみにしてるだろうなって思うとお正月にも帰りたいなって思うのですが…旅費やもろもろ合わせて10万はかかるので悩んでます💦

コメント

ぷ~

私たちも年に1回は帰省するようにしていました。子どもが産まれたので、この間は来てもらいました。
たぶん、年に2回ほどの行き来になると思いますが、旅費もかかるので、お盆やお正月など、大型連休は避けて行こうと思ってます。

• まい

まい

ありがとうございます😊
    やはり子供が産まれたらできる限り会わせたいですよね😭
    うちは主人が休みがズレてとれないので、お盆、お正月丸かぶりです💦

• 11月22日
  • ぷ~

ぷ~

まるコさんが嫌でなければ、行く日をずらして安いうちに先に行くとか?
    うちは北海道↔広島なので、早割使ったり、福岡まで安い飛行機で行ってレンタカーとかで移動とか、なるべく安くなるようにしてました。
    年に何度も…は無理なので、来てもらうのもありですかね。

• 11月22日
雷注意

一緒です💦
住んでいるところ愛知⇄義実家福岡で同じく10万ぐらい飛びます💦

生まれる前は年2でしたけど、今は年1です😅
義実家は孫をそこまでかわいがる様子がないので、1回は旦那1人で帰ってもらおうと思います💨

• まい

まい

ありがとうございます😊
    10万はキツイですよね💦💦💦

うちは、写メ送って〜とかラインが来るので旦那のみは厳しそうです😭

• 11月22日
しずかmama

私ではなく友人ですが、義実家が北海道↔️九州と離れていますが、年1回は行っていて年1回は義両親が来てくれるみたいです。他は毎月写真を送ったり誕生日や父母の日やクリスマス等でプレゼントを送ったりしているようです!

らぱん

基本的に両家ともに年に1回しかいくつもりないです。
来年度からげきちかな距離感になるけど、多くても月に1回以上合わせるつもりないです。
家族でのお出かけや自宅ごろごろの時間も欲しいですからねr