※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

妊活1年、2歳差希望。精神的に辛い。一人目は授かりやすかった。焦る気持ちと不安。

質問というより、ぼやきです、、

二人目妊活をはじめて来月で1年になります。
病院で卵胞検査、タイミング法です。
1歳7ヵ月の子が居ますが
2歳差希望です。
一人元気な子がいるから焦る必要はない。
そう思っていても毎月ガッカリの結果に
精神的にやられてます、、。
タイミングだけでは授かれないんだなと
痛感しました。
一人目の子はすぐに授かった子なので
妊娠するということがこんなにも
大変だとは思いませんでした。
いつになったら来てくれるのでしょうか、、、

コメント

もも

妊活中、毎月リセットするとつらいですよね。病院で卵チェック、タイミングも1年経つのですよね?病院からはステップアップのお話や旦那様の検査のお話は特に出ていませんか?