※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなまま
子育て・グッズ

娘が最近お尻のかぶれで大泣きしている。かぶれが酷くて治りにくい状況。親も大変で、早く治ることを願っている。

娘が産まれてから今まで一度も
夜泣きなかったのに
最近まで続いてた下痢のせいか、
落ち着いてきた今になってお尻のかぶれができて
それが痛くて昨日夜中に突然大泣き…。
今日も1日ほとんどお尻のかぶれで大泣きしてた。

かぶれが酷くて、お尻真っ赤でところどころお尻の皮が剥けてるような感じ。見ててもすごく痛々しい。
オムツ変えるたびに洗面所でお尻洗って、
病院でもらった薬つけてベビーパウダーもしてるけど
下痢の次は、すごく少量の便を1日に何度もするから
そのたびに薬が落ちるからなかなかよくならない。

親もすごい大変だから早く治りますように( ;∀;)
今日は頼むから夜中泣きませんように。
おかげで今日は寝不足だった😔



コメント

nalutomochi

ベビーパウダー蒸れるのであまり良くないですよ。
緑茶がオムツかぶれには効きます。
かぶれたときはコットンに緑茶を浸して優しく拭いていました。

  • みなまま

    みなまま

    そうなんですか??
    友人がベビーパウダーがすごくいいと言ってたので今日購入したのですが。

    いま、うんちが頻回にあるのですが
    そのたびに緑茶のコットンで拭いた方がいいですか?
    それともお尻洗ってスッキリしてからの方がいいですかね?

    • 11月22日
  • nalutomochi

    nalutomochi

    お尻洗わなくてもマヨネーズの容器のようなものに緑茶をいれてオムツを広げたときシャワーのようにかけて流せば大丈夫かと。
    容器は専用の物も売っていますし、100均のソース入れなんかでも代用できます。
    コットンは拭くというよりポンポンする感じで。

    • 11月22日
  • みなまま

    みなまま

    なるほど!
    確かにその方が、娘にとってもよさそうですね!
    早速明日、100均でみてみます!

    緑茶は薄めたりせずそのままで大丈夫ですか??

    • 11月22日
  • nalutomochi

    nalutomochi

    私はそのままですよ。
    むしろ安いお茶っ葉で濃いめに作っています。
    コットンもお尻拭き用または、オーガニックマーク?のあるものがオススメです。
    タッパーに緑茶をいれてそこにコットンもいれ浸してお尻拭き代わりにしています。

    落ち着くまでお尻拭きは使用しないほうがいいかと。

    ベビーパウダーは湿気を吸うのでしばらくやめて、塗るならワセリンで保護がいいですよ。

    • 11月22日
  • みなまま

    みなまま

    それいいですね!
    私もそれでいきたいと思います!
    やっぱりお尻拭きはやめた方がいいですよね。
    お尻拭きで拭くたびにかなりの大泣きなのでこちらとしても可哀想で可哀想で…(´・_・`)

    わかりました。
    病院でもらった薬があるのでそれを塗って様子みます。

    • 11月22日