※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lizzie
妊娠・出産

妊娠中にカフェインを控えていたけど、スタバのドリンクを飲んで気分が落ち着いた。妊娠中の情緒不安定は出産まで続く?

ずっとカフェインを控えていたのですが、今日スーパーに売っているスタバのドリンクを1本買って飲みました…

なんて美味しいの〜😭💕💕💕

妊娠してから義母の言動にイライラしていましたが、心が少し落ち着きました😂☺️

妊娠中は情緒不安定になりがちだと聞きましたが、この感じは出産するまで続くのでしょうか?

コメント

ことことことみ

続きます‼普段なら全くイライラしないことにイライラしたり…しかもイライラのハードルが本当に低い。
スーパーのレジで人が並んでたりするだけで、イライラMAXです。
甘いものを食べたくなったり…
実母、旦那にムカついたり…書ききれない❗私もカフェインは影響がでない程度に少しだけ飲んでしまっていますよ( ;∀;)

• Lizzie

Lizzie

やっぱり続くのですねー😭
    義母はいい人で普段はたまにしかイライラしないのに、最近はイライラと怒りの矛先が義母へ向いてしまいます😣

ことことことみさんも、ここに書ききれないほどのイライラを今まで乗り越えてきたんですね😢でもあと少しで赤ちゃんに会えますね!プロフ画像とっても可愛いです😍💕

• 11月22日
ママリ

出産しても義母に対してかなりイラつきます😥
全体的にかなり精神状態は安定しましたがガルガルはしてますね笑

• Lizzie

Lizzie

出産してからもですかー😣
    今から義母の言動に慣れておこうと思います😓

• 11月22日
ツム

ストレス溜まるならカフェイン摂っても大丈夫ですよ!1日2杯とか決めていれば問題ないです😊

妊娠中は情緒不安定になりますよね💦
私は安定期くらいに落ち着きましたが、環境にもよるのかなと…

うちは夫婦2人で主人がおっとりタイプなのでたまにくる感情の波ですら受け流してくれるし😊

でも同居となるとそうはいかないのでイライラしちゃいますよね💦💦💦

• Lizzie

Lizzie

カフェインは少しなら大丈夫なんですね!買い物カゴに入れては戻し、我慢できずに買ってしまいました😅

私たちも夫婦2人なのですが、旦那の両親は近くに住んでいるので、頻繁に会うんです😓
    ツムさんの旦那さまは優しい方なんですね☺️私の旦那は受けれるけど流せないので、あまり言わないようにしています。

安定期に入ったら私も落ち着くといいんですけど😭✨

• 11月22日
  • ツム

ツム

分かります‼️
    私もいちいち商品ラベルチェックしてダメだ…って凹んでイライラ💦
    でも先生にストレス溜めるなら飲んじゃえ😆って言われたので飲む量を決めてます✨✨✨

お義母さんとは関係良好ですか???
    もし良好なら妊娠してから情緒不安定になってイライラして落ち込む…とか
    お義母さんには甘えてイライラ出してしまってごめんなさい…とか伝えてみるのも良いかもです😊

直接言えなければご主人に伝えてもらうとか、お手紙書いてみるとか✨✨✨

• 11月22日
  • Lizzie

Lizzie

そうなんですよね😭
    私は初マタというのもあり、疑問に思ったものはチェックしてから食べていたんですけど。最近はそれに疲れたので、適度にいろいろ食べて幸せを感じています😆💕

義母とは関係良好です!
    ただ、見た目も性格も男なので、女性なのに女性の悩みを分かってくれないことにイライラしてしまうんです😥
    物静かでもあるので、分かってくれてはいても言葉にしてくれないので、私には義母の気持ちが伝わっていないのかもしれません。

実母が遠くに住んでいるので、妊娠中は余計に義母に期待しちゃうんですよね😓今度会うときに、もし私の心の波が落ち着いていたら、それとな〜く伝えてみようと思います!荒波だったら旦那に伝えてもらうのもいいですね!

私には手紙を書くとかいう発想がなかったのですが、ツムさんはそういう風にしてお義母様との関係を上手く築いてこられたのでしょうね☺️✨

• 11月22日
さくらこ

適度なストレス発散大事ですね!
私は最近ようやく心に余裕が出てきましたが産後もしばらくはイライラ続きました😂

• Lizzie

Lizzie

私も早く心に余裕を持ちたいです😭✨私も産後は産後でまたイライラしそうです😣

• 11月22日
ちゃむちゃん

私もたまにコーラとかコーヒーとか飲んでましたよ!我慢しすぎも辛いですからね!
イライラしますよね!私は通勤で電車に乗るとめちゃイライラしてたのと
マタハラ発言上司に毎日キレそうで
もう嫌だと思って早めに仕事辞めました(笑)
今考えたらそこまでひどい発言されてないかもしれないけどあの時は耐えられなかったです(笑)

• Lizzie

Lizzie

やっぱりそういう上司っているんですね!ちゃむたゃんさんがその時そう感じたのなら、マタハラですよ😤
    妊娠中ってこんなにイライラするとは思いませんでした。これからは好きなコーヒーもたまに飲んで、発散したいと思います☺️

• 11月22日
りな

妊娠から産後今もちょっとした事でイライラして怒っちゃいますよ😅
ストレス溜めるのはよくないので飲みすぎ食べ過ぎを注意すればある程度は大丈夫ですよ😌✨

• Lizzie

Lizzie

産後もやっぱりイライラすることあるんですね😣今はつわりであまり食べれてないのですが、つわり後に飲み過ぎ食べ過ぎ気をつけます✨

• 11月22日
ぴっぴ

すっっごいイライラしやすくなりますよ〜😂
特に義母なんてイライラの塊です🤣気付けば旦那も塊の仲間入りです🤣

ご褒美程度にカフェイン摂取も大切ですね😋

• Lizzie

Lizzie

イライラの塊😂
    笑ってしまいました😂本当そうです!
    今は旦那は仲間に入ってないのですが、いずれそうなりそうです😅
    スタバ、本当に美味しかったです〜💕
    たまに自分にご褒美あげて、騙し騙しがんばります!

• 11月22日

私もめっちゃイライラしてますよー(笑)
さっき愚痴をここに書き込んだばかりです(^^)
普段カフェインレスコーヒー飲んでますが、たまに飲むスタバがすんごく美味しいんですよね☺💕
適度にストレス発散しながら頑張りましょう✨

• Lizzie

Lizzie

イライラしますよねー😭
    私はまだ初期なので周りの人たちにはまだ妊娠報告は控えているのですが。この愚痴をどこに吐いたらいいやらで、私もママリのみなさんにはいつもお世話になっています☺️
    スタバってこんなに美味しかったのー?って今日飲んで感動してました💕
    ストレス発散大切ですね!お互いにがんばりましょう☺️✨

• 11月22日