※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘がたくさん寝ているのは心配?寝過ぎ?元気があるし熱もない。不安な初育児。

来週で生後4ヶ月になる娘を育ててます。
今日いつもよりたくさん寝てるのですが、そんなものでしょうか?
昨日の23時~翌朝7時
9時~12時
13時~15時
16時~18時
21時~今も寝てます。
ぐずって寝てるのをいれてますが寝過ぎのような?
起きている時間が7~8時間ほどです。
いつもはもう少し起きてるのですが今日はほとんど寝てます💦
熱はありません。
起きてるときは声を出したり笑ったり元気はあると思います。
おっぱいも起きるたびに飲んでます。
初めての育児で不安ばかりです😭

コメント

t&u

そういう日もありますよ!起きてる時にご機嫌なら大丈夫ですよ😊

1103

1日くらいなら、そんな日もあると思います😄
ママだって今日はやたら眠い…とかありますよね(笑)
でもまれに元気そうでも体調崩す前触れだったりもするので、他に変化がないか注意しつつ、そんなに心配することはないと思います🎵

みぃー

先日4カ月になる娘を育ててます😊
うちの娘も、寝る日はままちゃんさんの娘さんと同じくらい寝てますよ😴
毎日ではなく、長めの外出した翌日や、いつもよりも運動を沢山した日の翌日とかはよく寝てます☺️
熱もなく、おっぱいもちゃんと飲んで、元気なら大丈夫ですよ👌🏻

たろきち

うちの子もよく寝る子で、
21時〜8時
9時〜12時
13時〜15時
16時〜19時
21時就寝。
って感じで毎日かなり寝ます笑
夜中遊び始めちゃった時はお昼寝を長くしすぎないように気をつけてましたが今は昼間寝ても夜寝てくれるのであまり気にしてません( ¯•ω•¯ )
たまにお昼寝5時間とか寝てると寝すぎじゃね!?と思って起こしたりしますが笑

ママ

皆さんありがとうございますm(__)m
遅くなってすみません。

今日も元気よく声だして楽しそうにしてました😆
眠い日だったのかもしれないです❗
今日も割りとたくさん寝ているのですが、二時間くらい起きてたりしてるのでちょっと安心です☺️
ありがとうございました❗