※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids♡mama.
子育て・グッズ

アトピー性皮膚炎の息子のために敏感肌向けのアイテムを探しています。おすすめの洗剤や肌着、洋服の購入先を教えてください。

息子がアトピー性皮膚炎と診断されました😫
そこで今まで使っていたボディソープや洗濯洗剤等を見直したいと思っています。
お肌が敏感な赤ちゃんのママさん、使っているアイテムを教えてください🙇🏻‍♀️

今は…
■ボディソープ…キューピーの液体泡ソープ
■洗濯洗剤…無添加さらさ
■肌着…赤ちゃん本舗の綿100%短肌着
■洋服…ポリエステル入の普通の洋服

洋服も綿100%とかあれば良いのですが、中々見つかりません💧皆さんはどこで買われてますか?

宜しくお願いします😭

コメント

nalutomochi

液体ソープうちはすぐかぶれます。
おススメはアトピタの固形石鹸です。
スポンジやガーゼでこすると乾燥するので、泡立てネットにいれて泡立てたら手で撫で洗いです!

洗濯は同じくさらさで柔軟剤なし➕ネットにいれてます。

肌着はオーガニックコットン、服はユニクロです。

  • 2kids♡mama.

    2kids♡mama.

    液体ソープって良くないみたいですね、産院で液体泡ソープ使われてたのでメーカーは違いますが液体泡ソープ使ってしまってました😓
    アトピタ私も気になってました!
    やっぱり肌着はオーガニックコットンとかがいいですよね!
    肌着は太ももまでカバーされてないので、服が太ももに擦れて凄くまっかなのと引っかき傷がたくさん出来てしまってて😫
    ユニクロも見てみようと思います😊

    • 11月21日
  • nalutomochi

    nalutomochi

    コンビ肌着ですが足首までありますよ。西松屋かバースデーで購入したものです。
    あとはお風呂にあまり浸からない、シャワーの温度はぬるめ
    湯上がりはタオルじゃなくガーゼでポンポン叩くように拭くとかしてます。

    • 11月21日
  • 2kids♡mama.

    2kids♡mama.

    うちもコンビ肌着に変えないとですね、見ていて可哀想で😫
    身体を温めすぎてもダメなんですね!
    タオルよりガーゼですか!参考になります😣💕

    • 11月22日
  • nalutomochi

    nalutomochi

    あと私が着る服も気をつけています。
    出かけるとき以外は基本的に綿100のロンT着てます。
    抱っこで顔が当たるので…
    ロンTはユニクロとか無印で買ってます。

    • 11月22日
  • 2kids♡mama.

    2kids♡mama.

    やっぱりママが着る服にも影響されますよね💡私も綿100とかをメインにしたいと思います!

    • 11月22日
みりりん

うちもアトピーです😭
ボディソープ⇨泡で出てくるシャボン玉石けん
洗剤⇨さらさ
肌着⇨UNIQLO
服はそこまで気にせず着せてます!
でもニットとか明らかに綿じゃない素材のものは避けてます!

  • 2kids♡mama.

    2kids♡mama.

    ありがとうございます💡
    さらさは結構人気なんでしょうか🤔
    ユニクロの肌着見てみます😄

    • 11月21日
きーちゃん

ボディソープですが、固形石鹸のママとあきちゃんの大切な石鹸というのがすごくいいです!!
私の娘はアトピーではないですが、敏感肌のため使ってます!
私のいとこの娘が重度のアトピーで、それを使ったら3日で綺麗になりましたよ☀︎今は薬いらずだそうです!

  • 2kids♡mama.

    2kids♡mama.

    初めて聞きました!
    ママとあきちゃんの大切な石鹸…調べてみます😊💕

    • 11月21日
*ちぃ*

うちの子も肌弱いです。
ポンプ式のボディソープは
洗う側は楽ですが
肌への刺激が強いので
使っていません。

毎日面倒ですが
固形石鹸を泡立てて
洗面器などにためておいて
たっぷりの泡で包み込んで
擦らないようにして
手のひらで優しく洗ってます🙋

  • 2kids♡mama.

    2kids♡mama.

    やっぱり液体泡ソープとかは良くないのですね😫予備に買っておいた固形のベビー石鹸があるので今日はそれを使ってもらいましたが、やはり洗い心地が違うと主人が言ってました💡
    洗い方や石鹸の選び方でも変わりそうですね😊

    • 11月21日
ハルキチ

服は店で買うのいちいちタグ見るの面倒なのでベルメゾンのカタログです。

  • 2kids♡mama.

    2kids♡mama.

    ベルメゾンですか💡一度見てみたいと思います😄

    • 11月21日
いーたんママ

うちもそうでした!
合うものが見つかるまでは
大変ですよね💦

ボディーソープ
アトピタ以外は全部ダメでした
今でも使ってます♥

さらさもダメでした
赤ちゃん用の西松屋の使ってました

綿百パーセント
西松屋とかにもうってますよ♥

あとは掃除をまめに
体はヒルドイドなどで保湿
空気も乾燥させないように加湿

今はすっかり綺麗になりました୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

  • 2kids♡mama.

    2kids♡mama.

    診断されたばかりなので何が何やら…調べてみても情報が多すぎて😫
    アトピタって良いのですね、うちも一度試してみようかな💡
    西松屋も近くにあるのでみてみます❤
    保湿剤やステロイドの入ったお薬を出されたのでしっかり加湿しながら治していきたいと思います😣

    • 11月22日
  • いーたんママ

    いーたんママ



    悩みますよね💦
    オススメされても合う合わない
    ありますし💦

    保湿はバーツビーツもかなりよかったです♥
    ヒルドイドは顔は荒れたりしました💦

    外はPM2.5が飛んでるから
    子供のは室内に干してねと言われたり💦(;´Д`)

    ステロイドは良し悪しですよね(´・ω・`)うちは、つかわなかったです。。

    肌も強くなっていくので今だけと思って頑張りましょう୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

    • 11月22日
  • 2kids♡mama.

    2kids♡mama.

    ネットには情報溢れすぎて収拾つかなくなってたのでこちらで質問して良かったです!
    バーツビーツ、初めて聞きます!
    室内干しが良いんですね、うちは高速道路が走ってる側で凄いホコリみたいなのがベランダにくるので室内干しも検討してみます!
    ステロイドは私も心配ですが…一応もらったお薬だけは一度試してみようかな?って感じです🤔合わなければすぐ相談しに行く予定です🙂
    はやく良くなると良いんですが…😭

    • 11月22日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    私もバーツビーツ教えて貰って
    全身にぬれるし自分も使えるし
    いいですよ♥
    ありゃ💦それなら室内干しが
    いいとおもいます୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧
    ステロイドは副作用ものちのち怖いですし一時的に抑えるだけなので
    手放せなくなるだけだしと皮膚科の先生にいわれました💦

    そおですねでもきっと良くなりますよ♥

    • 11月22日
  • 2kids♡mama.

    2kids♡mama.

    自分も使えたら嬉しいです、私自身も、かなりの乾燥肌で😓
    室内干しに変えようと思います🙂
    ステロイドは賛否両論ありますよね😣今回診断された所では普通にステロイドを薄めたクリームを処方され、プロアクティブ療法で治すのが1番依存や再発が少ないと説明されました😫
    先生も色々なんですね、息子にあった療法が見つかると嬉しいです😓

    • 11月22日
ちゃむちゃん

余談なのですが今日うちの子も皮膚科に行ったのですが
ボディソープは脇とオムツで汚れる場所以外は使わないでと言われました!
まだ皮脂を分泌できないのにボディソープで奪っていくから肌に良くないらしいです!お湯で手洗いで充分だと言われました
べたつき気になるまでシャンプーも日数あけることにしようと思ってます!

  • 2kids♡mama.

    2kids♡mama.

    確かに体ってそんなに汚れてないですし、数日石鹸使わなくても大丈夫そうですよね😅うちもカサカサが可哀想で昨日は洗わずに沐浴剤をお風呂に足して少し洗い流す程度にしてましたが、これからも流す程度にする日を作ったりしてみようと思います😊

    • 11月22日
おむすび

さらさは無添加を謳ってるけど蛍光剤 漂白剤 着色料が無添加なだけで合成洗剤に変わりないですよ〜🙄
P&GのHPにも「無添加なのと肌に優しいことに関連はありません」って注意書きしてあります😭

  • 2kids♡mama.

    2kids♡mama.

    そうなんですねっ😳ちゃんと見ないといけませんね😓肌に優しい洗濯洗剤を検討したいと思います😣

    • 11月22日