※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
娘息子LOVE
妊娠・出産

下腹が動くとチクチク痛いです。病院受診が必要でしょうか?出血はないです。4人目で、月曜に検診したばかりです。

11月2日に、子宮頚管無力症で、子宮の入口を縛る手術をしました。

今日、役所行ったり、病院行ったりで11ヶ月の子を抱っこして動いたりしたからなのか、下腹が動くと、チクチク痛いんです!ヨコになってれば大丈夫何ですが、病院受診した方がいいですかね?出血などはりはありません。4人目なんですが、ちょっと気になって、月曜に検診言ったばっかりなので、相談しました!

コメント

かわめ

横になって大丈夫なら様子見でいいと思います。

でも、シロッカー等されてるのでできるだけ出掛けるときもベビーカーを使ったりして無理しないようにしてくださいね。
チクチク痛むのは子宮が大きくなるのに引っ張られるからだと思いますが…

子供が多いと無理しがちですが、(安静は無理だと思いますが)安静にできるときはしてくださいね。

私も五人目を妊娠中で毎回、子宮口を結ぶ手術をしてるのでわかります。
今日、買い物行ったらズキーンという痛みがあり帰ったらうっすら出血みたいなのがついていたので今日の健診で入院にならないかヒヤヒヤです😅

• 娘息子LOVE

娘息子LOVE

お返事ありがとうございます!
    無理しないようにしてみます!
    5人凄いです!

• 11月22日