※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんで、ベッタのスリングが使いにくい。首や腕がきつそうで困っています。皆さんはどうしていますか?

生後1ヶ月です。
ベッタのスリング全然使いこなせない…
首も腕も、ぎゅってなってきつそう(-""-;)
皆どうしてますか?

コメント

ママリ

腰すわってからでないとスリングは使えませんでした😂
難しいしこわすぎました 笑
なんかきつそうに見えますよね😱

• みー

みー

難しいですよね💦
    息できてるのかな?とか、
    足の角度大丈夫かな?
    脱臼しないかな?って
    ヒヤヒヤです💦

• 11月21日
ayaMAMA

うちも同じスリング使ってます!
最近は抱っこも重くなってきたので家にいてもグズる時は使ってます(^^)
最初は入れるだけでギャン泣きするし角度もおかしくてきつそうでしたが、頭が少し出るくらいに立ててあげると居心地が良さそうにしてますよ(*^^*)

• みー

みー

すごい…( ̄0 ̄;)!!
    抱っこ紐も使いこなせないから
    自分は、かなりの不器用者なんやろうなってひしひし感じます(-""-;)

• 11月21日
  • ayaMAMA

ayaMAMA

あたしも不器用です(*ω*)
    最近ほんと使えるようになった感じです💦
    泣いても頑張って入れてるとしっくりくる時がきます!笑

• 11月21日
もぺり

私も最初は全然使いこなせず、体は曲がるし顔も埋もれちゃってました(´*ω*`)
使いこなせるように?なったのは、3ヶ月くらいになって、首が座り出して体も大きくなってからです(´*ω*`)

あおひと

頭が肩紐の反対側にある逆さ抱き?で、頭が出た状態で使ってます(^-^)
スリングに入れると体勢が安定するのか、直ぐ寝てくれます!

私も頭まで全部入れると、苦しそうなので、練習中です(;o;)

3兄妹ママ

同じの使ってます〜!!
足とかをちゃんとしてやってたら まん丸なって居心地いいのかすぐ寝ます🙌
まだ体が小さいから埋もれがちなので、 おくるみなどに巻いていれてます☆

たもちょろ

全然使いこなせなかったです😵
あまりに嫌がるので、家の中ではビョルンの抱っこ紐使ってます。
スリングはメルカリ行きかなーって思ってたけど、皆さんのコメント見ると首座り後からまた使えるかもしれないんですね?
とっておこうか悩みます🤔

ふーま

http://bananatuma.hatenablog.com/entry/2017/09/27/103109

凄くわかりやすかったので、ぜひ参考にしてみてください ♩

もぺり

同じものを使ってます!
あれ、首座るまではかなり難しいですよね😂
普通のリング付きの布スリングにすればよかったなーなんて思ったこともたたあります😂

コツなんですけど、ソファとかにまず座って、スリングを付けます。そしてスリングを掛けているのとは逆の肩に、👶をゲップする時みたいに縦だっこします(この時ソファに持たれていると👶落ちたり首ガックンしたりしにくいかと)。👶のお尻のところにスリングの縫い目がくるように上にスリングを引き上げます。そのまま👶をそうっとスリングに入れます。そしたらスリングに対して、👶は斜め45°くらいになると思います!足の形とか頭とか気をつけて整えたら完成です!
小さい内はぶ厚めのバスタオルを畳んで👶が入る角度に予めセットしておくと安定しやすいですよ🎶