※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lilly
子育て・グッズ

離乳食を始めるタイミングについて、赤ちゃんが大人の食事に興味を示したり、唇を触ったりするようなら始めてもいいかもしれません。

そろそろ離乳食を始めようか、半年経ってからにしようか迷っているのですが、最近大人の食べる姿をよく見るようになったり、下唇をちゅっちゅしてたり(←関係あるのかな?)します。これはもう始めた方がいい合図なのかな?

コメント

るるんこさん

口をもぐもぐしてたら初めていいサインだと思われます!
明日で5ヶ月ですがもう始めてます( ´ ▽ ` )早めですが、一口を何日か続けていて、一昨日から野菜もスタートしてます(〃ω〃)

• Lilly

Lilly

早いですね~!!やっぱもぐもぐしてたら合図なんですね😊🙌

• 11月21日
ママ(*´ω`*)

始めてもいいサインですね😁

• Lilly

Lilly

ありがとうございます😊始めたいような、まだいっか~ってどこかで思ってる私です😅😅😅

• 11月21日
★

5ヶ月なる少し前に試しに麦茶をスプーンであげてみたらスプーンへの食いつきが凄かったので5ヶ月ぴったりから始めました🥄✨

• Lilly

Lilly

それいいですね👍まずは麦茶とスプーン買いに行きます!笑

• 11月21日
ふうこママ

スプーンを下唇にあてて、べーッとやらなかったら始めていいみたいですよ♡
うちは白湯をスプーンで上手に飲んだので離乳食始めたところです✨

• Lilly

Lilly

そうなんですねー!参考になります😌❤️とりあえず…スプーン買わねば…!

• 11月21日