※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
ココロ・悩み

産後の抜け毛で悩んでいます。抜け毛が増えて心配です。対策としてシャンプーや育毛剤を教えてほしいです。

産後の抜け毛についてです。
もうすぐ産後5ヶ月になりますが、3ヶ月後半から抜け毛が本格化し、抜けまくります💦
わかっていたことでも、毎日毎日こんなにも抜けると、このままじゃ髪が全部無くなっちゃうんじゃないかと不安で気が滅入ります…

気休めかもしれませんが何か対策できることないかな??と思ってるんですが、シャンプーや育毛剤などで、使ったら抜け毛がマシになったとか、オススメのものがあったら教えていただけませんか?よろしくお願いします🙇🏻

コメント

クロ(4♂1♀)

抜けますよね😭
でも大丈夫です!
テレビで紹介されるような子だくさんママさんですらハゲてませんから😉

私が気を付けてた事は、やさしくシャンプーして、あまりトリートメントは使いすぎないようにしていました😃
洗いすぎもよくないようです。
一度シャンプーして落とされた油は3日かけてもとに戻るそうで、本来は3日に1回洗うのが髪には良いみたいです。
真冬で、外に出なかった日はシャンプー2日に1回とかにしてました😌

• momo

momo

コメントありがとうございます✨
    本当抜けますよね!
    でも確かに、テレビで見る子だくさん大家族のママさんでもハゲてはいないですね!
    シャンプーの仕方はなるべく気をつけてるんですが、回数は気にしたことなかったです😳3日に1回が理想なんですね!なんとなく毎日洗ってちゃんと汚れを落とさないとと思ってましたが…これから冬の間は2日に1回とかに調整できる日はしてみようと思います!

• 11月22日
あさりちゃん

産後の抜け毛、私もびっくりしました。
ホラー映画のようでした。
そして私も何か対策を、と思い、
調べたり美容師に相談しましたが、
産後の抜け毛はホルモンが影響してるので、
シャンプーや育毛剤は意味がない、
と言われました。
ただ、抜け毛が落ち着くと今度はぴんぴんと
毛が生えてくるので、抜けなかった髪とはえてきた髪のために地肌に優しいシャンプーと、ぴんぴんが目立たない髪型で対策してました。

• momo

momo

ホラー映画のようってゆうのすごくわかります!!
    あさりちゃんさんも色々調べたりされたんですね!そしてシャンプーや育毛剤は意味ないんですね…😱何か対策できればと思ってたんですが残念です💦
    抜け毛が落ち着くと今度はアホ毛がすごいって聞きます!
    元々シャンプーは強すぎる洗浄剤のものは避けたり気はつかっていたので、引き続き地肌に優しそうなシャンプーを使うようにしていきたいと思います🌟

• 11月22日
kaana☆

抜け毛凄いですよね〜💦
美容師さんに聞いたらハゲたりなくなったりはしないから大丈夫‼︎
産後抜け毛は抜けてもすぐ生えてくるから心配する事ないよ‼︎
言われましたよ♡
髪の毛に対して1番良いのは
頭皮を清潔にして頭皮や髪に負担の少ないシャンプーが良いですよ♡
残念ながら産後抜け毛はホルモンの関係で抜けるので防ぐ事は出来ないので自然に止まるのを待つしかないです💧

• momo

momo

抜け毛本当すごいですよね!💦
    早くおさまってほしいです😢
    頭皮を清潔に、と髪と頭皮に優しいシャンプーが大事なんですね!そこに気をつけて頑張ってケアしようと思います✊
    今は抜けるばっかりで先が見えませんが、新しく生えてきてくれることを願って乗り切ります!!

• 11月22日
あんり

かなり抜けて本当に焦りました。
シャンプーは3日に1回。
限界きたら洗うって感じです。家も私の髪の毛だらけです😢⤵⤵掃除機かけてもかけても抜けて床を髪の毛が、、、
大丈夫。産後1年半でもはげるまではいってないので、はげはしないけど、かなり毎日、ぬけてます。

• momo

momo

本当私も抜けすぎて焦ります💦髪の毛束ねる時の束の太さが明らかに変わったので、そんなに減ったんだ…とショックです😭掃除機かけてもかけてもすぐまた抜けたのが床に落ちてるからきりがないですよね😣嫌になります💦
    やはりシャンプーの回数は毎日ではない方がいいんですね!私も回数を調整してみようと思います…!
    産後1年半でも抜け毛続いてるんですね!早くおさまってほしいですね😣抜けてもハゲるまではいかない、というのを心の支えにしてなんとか乗り切りたいと思います!!

• 11月22日