※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむママ
お仕事

幼稚園入園後の仕事について パート勤務を考えています。幼稚園の時間帯に合わせて働きたいです。仕事内容や勤務時間、1日のスケジュールについてアドバイスをお願いします。

仕事復帰について

私は妊娠を機に仕事を辞め、今は専業主婦をしています。主人との話し合いの結果、息子が3歳になるまでは、私が専業主婦で子育てすることになりました。
息子が幼稚園入園したら、何かしら仕事をしたいと考えています。幼稚園の時間帯からして正社員は無理でしょうからパート勤務を考えています。
幸い実家が近いので、親に幼稚園まで迎えに行ってもらうことはできるかもしれません。
自宅と実家どちらからも比較的近い距離の幼稚園に入園させる予定です。

お子様が幼稚園に入園してから仕事を始められた方にご意見を伺いたいです。
①どんなお仕事ですか?差し障りがなければ詳しく教えてください。正社員ですか?パートですか?1週間どれくらい勤務されてますか?
②1日のタイムスケジュールはどんな感じですか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

さき

私は1人目が幼稚園へ入園してから仕事始めました。

①ヤクルトレディやってました。自営業になります。
土日祝が休みのカレンダー通り、9時~終わりは自分次第、私は早くて14時台・遅いと17時くらいでした。
お迎えは母にしてもらってました。
職場と幼稚園が近い人は、仕事を一旦中抜けしてお迎え行って、託児所に預け替えしてる人もいました。

②6時半起床、次男1才のお弁当作りや朝食。7時50分に2人連れて出発、8時5分に長男を幼稚園バスが来るところで乗せてお見送り、次男連れて電車で出勤。8時半にヤクルトの託児所へ預け、そのまま仕事。
仕事帰りに次男と買い物して帰宅。

保育園と違い幼稚園には春夏冬の長期休みがあるので、パートだと幼稚園お休みの間が困りますよね。土曜日に行事があると、月曜日が代休だったり。幼稚園によっては、プレイルームなど申し込めば長期休み中も預かってくれる事もあるけど料金が高いと思います💦
ヤクルトの託児所は、定期利用だと月5000円、臨時は1日200円で幼稚園の子も連れて行けるので春夏冬休みや代休は兄弟で託児所でした。

  • えむママ

    えむママ

    ヤクルトレディーやられているんですね!しかも託児所つきでお安く預けられるなんてステキです!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 11月22日