※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえか
子育て・グッズ

予防接種後の太腿の痛みについて相談です。痛みで歩けなくなり、泣きやすくなったお子さんがいます。昨日4本の予防接種を受けた後、症状が出ています。同様の経験をされた方の回復期間など教えてください。

太腿への予防接種後に痛みで歩けなくなった、ってお子さんいらっしゃいますか?昨日太腿に各二本ずつ計4本の予防接種を受け、昨夜は少しの発熱だけだったのですが、今朝から痛みを訴え、支えがないと立てず、テレビなど見せていない限りはぐずって泣くようになりました。 当方イギリスなので少し勝手は違うとは思うのですが‥同じような体験をされた方、どのくらいで回復したかなど教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

接種したのは以下四種です。

ヒブ/C型髄膜炎菌<HiB/MenC>

*肺炎球菌<Pneumococcal(PCV)>

*B型髄膜炎菌<Meningococcal B(MenB>)

*MMR
[はしか<Measles>、おたふくかぜ<Mumps>、風疹<Rubella>]

コメント

ママ(*´ω`*)

太ももにしたんですか😨😨💦いたそう😂😂したことないので、わからないですが、痛みは出そうですよね😅

• もえか

もえか

やっぱり日本は腕ですよね?昨日まで元気に走り回っていたのが、今日はお座りすらできず、とても心配です‥。熱もまだあるので起きたら病院に電話してみます。コメントありがとうございます。

• 11月21日
∞こつぶ∞

歩けなくなったことはないですが、うちも一歳になってからの予防接種は本数が多かったので太腿にも打ちました😣
もしかしたら比較的痛みや腫れが出やすいものを太腿に打たれたんですかね?💦
うちは痛いのは最後にするねと言われ、太腿から打ち始め痛いのは腕に打たれていました💦

• もえか

もえか

回答ありがとうございます。イギリスでは1歳以下の注射は全て太腿で今までは腫れなどもなく大丈夫だったのですが、今回突然痛みを訴え歩けなくなったので私がパニックになってしまいました。とりあえず様子見と電話で言われたので気を付けて見ておきたいと思います‥。

• 11月22日
  • ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

そうなんですね💦それは余計に心配になりますよね💦
    それでも様子見なんですね…何も出来ないのが歯痒いですが、何ともないことを祈ります!
    すぐに良くなりますように🙏

• 11月22日
  • もえか

もえか

この国、お金ないんです‥苦笑 医療費無料なのはありがたいんですけど、お金を出しても診てほしい時にそれが叶わないこともあってやきもきすることもしばしばです💦いざとなったら救急駆け込みます!ご親切にありがとうございました(^^)

• 11月22日
Sollee

イギリスにいて先月帰ってきました、イギリスの医療事情の事もわかります。そこまで酷いようならプライベートに行ってはいかがでしょうか?
子どもの事だと心配なのに1日待たされるのもしょっちゅうだから嫌ですよね。でもNHSでも強めに何回も言うと結構早く診てくれましたよ(場所によるのかもしれませんが

• もえか

もえか

コメントありがとうございます✨息子は2日目からようやく痛みがとれたようで歩けるようになりました!ほっとしました‥😅 

イギリス住まれてたんですね!この国、なんでもパラセタモールで解決しようとするから困りますよね‥。笑 自分はともかく、子供が医療制度のせいで状態悪化すると困るのでプライベート、検討してみます。ありがとうございます!

• 11月23日