※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさかさ
妊娠・出産

里帰り中の妊婦で、旦那が妊娠のことを理解していない状況。9月19日に映画デートの誘いがあり、破水の不安がある。旦那に説明しても理解しているか不安。

いま里帰り中の妊婦です。
来週から臨月で9月27日が予定日なのですが、旦那は出産まえは2週間おきに実家にきてくれますが旦那が妊娠のことわかってなくて困ってます。
たぶん最後に2人で遊びたいんでしょうが、日曜日車で来たら、ランチしたりデートしたりしています。
それは近くなのでいいのですが、9月19日進撃の巨人の映画見に行こうと言われまして、もうその時期ならいつ生まれてもおかしくないし、破水したらと思うと不安です。
旦那に説明しましたがわかってるのかわかってないのか。
男の人はわからないもんでしょうか?

コメント

ヒナミ

旦那様が何かあったときにちゃんと対処してくれるなら大丈夫じゃないですか?
私もそろそろ予定日が近くなってきて出かけたりするのに不安がありますがとりあえず外出のとき1人にならないことと(何かあってもすぐに人に助けを求められるように)、どこかに出かけるときは極力旦那とデートしながらウォーキングしてます笑
映画も座ってるだけなら大丈夫かなと思います、、もちろん体調とかにもよりますけど(・8・:::)

Sai

正直なとこ分かってないと思いますwやっぱり妊娠した事のある女性にしか危機感なんてわからないのだと思います。夫は予定日間近に県外に釣りに行く予定を入れていました!すこぶる激怒して絶対釣りに行く日に産んでやるっと思ってたら本当にその日に産まれて無事釣りを阻止したのですがw
こんな夫と比べて、ご主人は素敵ですよ!デートしたいって気持ちはとても素晴らしいです!その気持ちは嬉しいものですが、本当に出産は何からスタートするかわかりません。分かってもらえるよう夫婦でお話するのは大切だと思いますよ(*^^*)今後のより良い夫婦関係の為にも!

りょん

身ごもっているからこそ心配ですよね!映画をみていて破水することだってあると思います!
その時、初産ですし病院に電話して破水の対処してすぐ病院にいくなりってことをスムーズにできるのかなぁ?って私は考えちゃいます!出先で破水なんて旦那と私ならきっとテンパりそう…
おでかけしちゃいけないわけではないとおもおもいますが、病院から30分以内の所でゆっくり二人で歩けるような公園とかが一番気にせずにいいかなぁと思います◡̈❁ちなみに私は運動不足なので旦那さんに一時間のウォーキングに付き合ってもらってます!何もしなくて、ただ話してるだけでも案外付き合いたてに戻ったようで楽しいです!笑

ままり

長時間座っているのも大変だし、映画館って暗いから万が一なにかあっても動きにくいですよね(>_<)ちょっと心配です…

この間、妊娠9ヶ月の友人が進撃の巨人を観たと言っていましたが、思ったよりグロい場面があったり音が大きくてびっくりしたって言ってました。お腹の赤ちゃんもせわしなく動いてたらしいです。
進撃の巨人を観るって言うのも少し刺激がありすぎるのでは?と思いました。。

2人での時間を満喫したいっていう旦那さんの想いはとってもステキだと思いますが、もう一度説明してみてはどうでしょうか?分かってもらえるといいですね(^^)♡

かさかさ

みなさま回答ありがとうございます(^-^)v
大変遅くなりすみません。
旦那にもう1回詳しく説明したら映画はなしになりました。
やはり妊娠の経験がないので、具体的に言わないとわからないもんなんですね。(。-∀-)
進撃の巨人てそんなにぐろいんですか?(;_q)
いかなくてよかったです。
みなさまほんとうにありがとうございました(^-^)v