※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
妊娠・出産

予定日まで2時間を切り、子宮口1センチで3800gのビッグベビー。来週の検診で兆候なければ帝王切開の可能性。同じ経験の方の話を聞きたいです。4000gで帝王切開になるでしょうか。

予定日まで二時間を切りました…😓
月曜日の検診では子宮口1センチ、赤ちゃんほとんど降りてきてないといわれ。おまけに約3800gほどのビッグベビーだそうです。
来週の検診までに兆候なければ、誘発剤らしいですが大きいので最悪帝王切開になるともいわれ…もう気が気じゃないです(PД`q*)

医師から同じようなことを言われて、普通にお産が進んだ方などのお話聞きたいです💦また4000g,推定であれば帝王切開になるものなんでしょうか。

コメント

クミ

私のお友だちは5000超えでも下から産んでました。
赤ちゃんの頭とお母さんの産道の大きさによると思いますよ。

もう少しですね、お母さんになったら後戻りはないので、妊婦時間を大切に。😊

• ゆぅ

ゆぅ

5000超えすごいですね💦

確かにまったりできる時間ももう少ないので、のんびりまちます😚

• 11月21日
  • クミ

クミ

ちなみに、私は産道が狭く、2785㌘でしたが、1週間超過し、バルンと誘発で32時間のお産の末、吸引と鉗子を使って産まれました。

帝王切開の方が良かったです。

• 11月21日
MAMA♥

私も予定日1センチでした(笑)
その日の検診で2回目の刺激してもらい、次の日の朝 陣痛来ましたよ😉♡
お昼に陣痛で病院行ったのですが、
その頃には4センチまで開いてました😅💕

• ゆぅ

ゆぅ

刺激…!内診ぐりぐりですね💦
    あれやっぱ効果あるんですねー✨
    次回検診のときまでにお産が進んでなかったら、聞いてみます!

• 11月21日
まめたろ

うちの子は自然分娩で4000越えで生まれました😝
生まれたのは40週6日でしたが
当日内診され41週までに生まれなかったら入院だな!って先生に言われた夜に陣痛来て14時間頑張り、、生まれました🤣
あ、もちろん頭が大きかったのか会陰切開しました(笑)