※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
子育て・グッズ

アトピーで赤くなりますが、いつ落ち着くか心配です。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月ごろから、ずっと皮膚科に通っています。
キンダベートにクリームと混ぜたやつと、保湿剤はヘパリン類着物質のスプレー又はクリームです。
顔、お腹、首、うで、足と、ほぼ全身でグジュグジュってよりは、真っ赤になる感じです。
アトピーの診断済みです。
いつくらいには落ち着くのでしょうか?
似たような経験のお子さんのかたいらっしゃいますか?
一生このままかと心配です。

コメント

にゃ~

家もそんな感じでしたよ!!いまは綺麗です。半年ぐらいには綺麗になってました!!

• チョコレート

チョコレート

そうなんですね💦
    半年くらいでよくなるといいなと思います💦
    悪化してるのみると、本当にきれいになるときがくるのが不安になってしまいます💦

• 11月21日
スイートブール

うちの子いま一歳半で、まだステロイドは手放せませんが徐々に綺麗になってきています!アトピーの特徴でもある手足の関節部分がやはり治りが悪いです。お腹や背中全体は一歳すぎてから安定してきたなーって感じです^_^
わたしも、まわりのぷるぷるの肌の小さい子を見ると、いつ落ち着くんだろうといつも不安でした。けど、ちゃんとケアすれば必ず良くなると信じて頑張っています!お互い頑張りましょう(^^)

• チョコレート

チョコレート

徐々に綺麗になってきてるのですね😊
    ちなみに何ヶ月ごろから悪化しだしてからになりますか?
    お肌がきれいな赤ちゃんみると本当に羨ましくて😂

• 11月21日
  • スイートブール

スイートブール

追加。
    うちの子は、ロコイドとヘパリン類似物質クリームの混ぜたものを塗っています。
    1ヶ月ごろから通われてるみたいですが、良くなってきてる感じはありますか?もし全然いい方向に向かっていないのであれば、違う皮膚科に行くのもありなのかなと思いました!知り合いの子で病院を変えたら一気に良くなったという話を聞いたことがあります!

• 11月21日
  • チョコレート

チョコレート

ロコイドですか!!
    よくなったり、悪くなったりの繰り返しです💦😂
    今通っている皮膚科に紹介状書いてもらって、12月にアレルギー検査行く予定なのでそれまでは今の皮膚科に通うつもりです😂😂

• 11月21日
  • スイートブール

スイートブール

うちの子は4ヶ月ぐらいからステロイド治療をしています!乳児湿疹だろうなと思って市販のもので保湿をしていましたが、小児科で診て貰ったら恐らくアトピーだろうと言われ、今に至ります。ほんとによくなったり悪くなったりの繰り返しですよね💦💦一箇所綺麗になったなーと思ったら次はここ⁈的なこともよくあります😅
    アレルギー検査されるのですね!
    ステロイド塗るのも、いろんな意見があり、悩んだ時期もありましたが、ステロイドは怖くないっていうお医者さんの言葉を信じ、指示通りに塗っています!
    うちの子はそろそろ通ってる小児科で一歳半検診があるので、いつごろ落ち着きますか?って質問しようかと思っていました😭

• 11月21日
いっぱんじん

ごめんなさい…娘ではないですが、
私です!
私もアトピーですごくひどかったです💦特に足と手の関節💦
小学校入学あたりから落ち着きました!今は特にアトピーと思うことはなくなりましたよ😊

• チョコレート

チョコレート

そうなんですね💦
    いつかお肌が落ち着いてくるといいなとおもいます💦
    一生このままかと思うくらい真っ赤な日があるので心配で💦

• 11月21日