※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
家事・料理

冷暖房設備についての質問です。現在、田舎の雪が積もる地域で、2LDKの…

いつもお世話になってます。
カテ違いだったら申し訳ありません。

冷暖房設備についての質問です。

現在、田舎の雪が積もる地域で、2LDKのアパートの1階に主人と2人で住んでいます。

このアパートを契約する際に、灯油使用禁止と記載がありました。
リビングに備え付けのエアコンが1台あるのみで、洋室2部屋は冷暖房器具がありません。
(基本的に1日の大半をリビングで過ごしてましたが、洋室では夏は窓を開け、扇風機を使用、冬は布団にひたすら包まって過ごしてました)

洋室にエアコンの取り付けは可能ですが、いずれ引越しする予定なので(社宅の為、居住年数が決まっています)、エアコンの取り外し→新居に取り付けが大変ということもあり(実家の引越しで経験済み)、取り付けを躊躇しています。
しかし、この度3月に赤ちゃんが産まれる予定で、大人と同じようにはいかないと思い、冷暖房器具をどうするか考えています。

灯油禁止のところに住んでおられる方、また小さなお子さんがおられる方など、冷暖房器具はどうされていますか?
お子さんへの対策なども教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

コメント

うちも禁止されてるマンションに住んでます😩!
私はエアコンの他に、ダイソンのヒーターとオイルヒーターを使ってます⭐️
ダイソンのヒーターはすぐに部屋が暖まるのでおススメです⭐️