※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

娘が寝かしつけに時間がかかり、眠りが浅くなって困っています。同じ悩みを持つ方、解決策を教えてください。

後二週間で五ヶ月になる女の子を育てています〜
最近娘の眠りが浅くて、
寝かしつけにかなり時間かかります💦💦
ベッドに置くと10分くらいで寝たら起きちゃいます😥

寒いかなと思って、暖房付けてもこんな感じです…
前は3.4時間とか寝てくれる時もあったのに
最近 2時間寝たらいいほうです…

寝かしつけに疲れました😣
いつまとめて寝てくれるんでしょう?
同じ悩みを持つ方いらっしゃいますか?
またどうやって解決していますか?
良かったら教えてくださいー♬

コメント

ひーさんm

そのくらいの時期、我が家も夜泣きがありました💦歯が生えかけていたので、そのせいもあったと思います。

歯がしっかり頭を出した頃落ち着いて、生え出すとまたぐずる...といった感じでした💦

青空

暑いってことはないですか?
厚着で寝苦しいとか…

息子は赤ちゃんの頃、寒くないのかな?って、こちらが心配になる位の方が、ぐっすりと眠ってくれました😓💦💦

あーちゃんだいすき

まとめて寝てくれるよーになるのは、卒乳したら、一気に朝まで爆睡でした。
その時が来るまでちょこちょこ起きてましたよ。そろそろ朝と夜のメリハリをつけてはどうですか?朝とか起きてる時間は一緒に遊んだり散歩に連れてったり、支援センターなど連れてったり。昼寝の時間を決めたり、寝かせる時薄暗くするなど。夜は真っ暗にして、静かな部屋で寝かせるとかしたら良いと思います😃