※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
家族・旦那

※批判的なコメントはご遠慮いたします。小さなお子さんがいて夫婦別に住…

※批判的なコメントはご遠慮いたします。

小さなお子さんがいて夫婦別に住んでいるかた、旦那さんとどれくらいの頻度で会ってますか??

仕事の関係で、夫婦別に住んでそろそろ三ヶ月になります。その間、旦那は(よくて)2週に1度のペースで仕事が休みの日にわたしたちのところへ会いに来てくれています。(日帰り、往復6時間)

今回、わたしたちが旦那のところへ今週末から1週間ほど泊まりに行く計画を立てていましたが、こどもの負担、荷造りの面倒臭さ、旦那が仕事でいない(この1週間は休みなしなので)日中の退屈さを考えたらなかなか気が重く、こちらから行く計画を延期してもらいました。

当たり前ですが、わたしたちがくることを楽しみにしていた旦那は落胆し、

俺ばっか会いに行ってるよね。
俺に会いたいと思ってないよね。
俺のことは考えてないじゃん。

とすねてしまいました💦💦

コメント

イーヨー

3ヶ月に1回ですw

そして私たちが行く以外会おうとしない

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

3ヶ月に1回ですか!!

イーヨーさんたちから行ってるんですね!わたしたちの逆ですね😅

何泊してますか??

• 11月21日
  • イーヨー

イーヨー

2-3泊か日帰りかです笑笑

• 11月21日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

日帰り大変じゃないですか!?

• 11月21日
  • イーヨー

イーヨー

大変ですけど私も彼も仕事してる身なのでしょうがないかなって笑笑
    会えるだけマシというか...

• 11月21日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

それなら日帰り仕方ないですよね💦

• 11月21日
koskos

いやー、子連れでその大移動は難しくないですか🤭❔
ご主人の気持ちもわかりますが、日中もいないんじゃ行ってもなあ…って思います。

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

理解してもらえてうれしいです。
    わたしの計画ミスなので、旦那には変に期待持たせてしまいましたが、わざわざ日曜日も仕事ある週に行かなくていいよねって気づき、延期(1週ずらす)をお願いしました💦

1週ずらすと旦那が1日休みがあり、家族の時間ゆっくりできるからと伝えたんですが、旦那は寂しさが爆発し、わたしにいろいろ言ってしまったそうです😰

• 11月21日
  • koskos

koskos

根が優しいご主人で良かったです◡̈♡
    お子さんの事考えたら、やっぱり自分が…って思ってくれると思いますよ🙂🙌

• 11月21日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

そうだとうれしいです、安心できます😌✨

• 11月21日
A

私は月に一度、二泊三日で行っています。
片道バスで3時間で行きも帰りもお昼寝の時間に合わせて乗っています。
3日間丸々休みを取るのは難しいので、1日目は仕事に行っており、その間部屋を片付けご飯を作ったりしています٩( 'ω' )و
昼間子供と2人で暇な時間はお散歩に出かけたりしていますよ!
初めてのときは🐥🌼🐥さんのお子さんと同じくらいのときで、慣れない場所に移動時間も長いし、これを機に夜泣きが始まったらどうしようとドキドキしていましたが、うちの子は場所見知りもほとんどなく、大丈夫でした₍•͈ᴗ•͈₎
荷造りは自分の荷物は最低限のものだけにし、1週間分ではなく3日分くらいで洗濯でローテーションできませんか?
旦那さんの住む近くには何もないのでしょうか?
なんだかんだそこまで退屈にはならないんじゃないかなっていう気がしますが…。
抜けられない用事でもないのにやっぱり行けない、は、旦那さんも落ち込みますよ:(´◦ω◦`):

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

そうですよね。。。旦那にはほんと申し訳ないなと思ってます。

この1週間、丸々日中いないので、せっかく行くなら1日でも旦那とこどもと3人でゆっくり過ごせる日がある時がいいのでは、と考えが変わり延期してしまいました💦💦

• 11月21日
R♡

旦那がなかなか休みないのとうちも往復6時間弱なので2ヶ月に1回ですかね!
休みになれば基本的には帰って来てくれます。
でもうちも同じ事言ってます!笑
そっちが来てよ〜疲れてるんだから〜みたいな😂
往復2時間の時は1週間とかで泊まりでこっちが行ってたんですけど、6時間は億劫過ぎて重い腰が上がりません😂
あと荷造り!本当にめんどくさいですよね!
自分の服に子供の服
1週間の気温調べて考えて
離乳食の道具類にお風呂の道具類
おもちゃ椅子ハンガーなどなど。。
かなりの量でした💦

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

理解してもらえてうれしいです。
    ありがとうございます。

ひとりで頑張ってる旦那には感謝しかなく、そばで労ってあげたいのですが
    荷造りしなきゃーと思ってリストアップしてたら大量で...笑

• 11月21日
ママリ

大移動、大変だと思う気持ち分かります!
でも、旦那さんの気持ちもわかります!仕事が終わって家に帰ると、奥さんと子供さんがいる、電気がついて暖かい家に帰るって幸せなことだと思います☺️✨
だから、旦那さんも落ち込んだんだと思います😂

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

そうなんですよね😣旦那の立場になったら同じこと言ってるししてるだろうなと思います。
    いまひとりで頑張ってる旦那にはほんと感謝しかなく、寂しい思いさせてごめんねなど言葉では伝えてますが旦那はやはり直接会いたいようです。

• 11月21日