※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が寝返りしようとしているが、柔らかいお昼寝マットではうまく動けない。洗濯可能で滑り止め付きの布製プレイマットを探している。おすすめはありますか?

こんばんわ!昨日で生後5ヶ月になった男の子を育てています。
最近寝返りしようとするポーズをするのですが、お昼寝マットが柔らかいのでなかなかうまく動けないみたいです。また、動きはじめたらお昼寝マットで遊ぶには狭いかな?と思っていて、プレイマット?ベビーマット?の購入を検討しています。スポンジのような素材の組み合わせるマットはあるので布製のものがほしいです。できれば洗濯機で洗濯できて裏に滑り止めが付いているものです!
なにかおすすめのものはありますか?↑の希望はあくまで希望なのでそれ以外のおすすめのものでも結構です!

コメント

たなん

布製のマットではないですが、うちは毛布を代用してましたよ〜
毛布の上にガーゼケットを敷いてそこでゴロゴロさせてました。
5ヶ月ということなので、来年頃にはズリバイやハイハイも始まりますし、そうなるとマットの上で大人しく遊ぶなんてこともなくなりますよ😅

• ma

ma

いまからじゃ高いのを買ってもすぐに使えなくなる感じですね…!!わたしも他のもので代用するかやすいものメルカリで買うかにしてみます!ありがとうございます💓

• 11月22日
sakuraco

私は組み合わせるマットの上に、IKEAのプレイマット(薄い布団のようなかんじ)引いてます!四隅におもちゃのお人形がついていて、寝返りしながらよく遊んでます😊洗濯機でガンガン洗っても全然痛みませんし、他のよりリーズナブルです!

• ma

ma

調べてみたらとてもかわいいですね💓考えてみます!!
    洗濯機で洗えるの本当いいですよね!!いまとりあえず使っているのが洗濯機不可なので助かります♪

• 11月25日