※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😁
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間眠くなると泣くけど夜は自分で寝る。昼間はどうやって寝かしつける?抱っこ?抱っこしない?自分で寝る?

生後5カ月の赤ちゃんで、昼間は眠くなると泣きます。夜は勝手に寝てくれます。昼間はみなさん泣くこはどうやって寝かしつけますか?抱っこでゆらゆら?それとも抱っこはしないで寝かしつけますか?それとも、いつも自分ひとりでオネンネですね?

コメント

みぃーちゃん

私の娘は抱っこじゃないと寝ないので
抱っこでゆらゆらしてました😌

• 😁

😁

そうですよね!うちもそうです!

• 11月21日
ひとみん

うちも夜は布団に寝かせたらすぐ寝てくれるんですけど、昼間は眠いとぐずるので、抱っこユラユラでそっと着地させます😅笑

• 😁

😁

そうなんですね!うちもそうです!でも、着地失敗多くって大変です😰

• 11月21日
  • ひとみん

ひとみん

うちもですー😭😭😭すんなり着地して寝かせられたことないです!笑
    セルフねんねとか我が家には存在しません!笑

• 11月21日
もも

抱っこ紐で歩いてるとねます♡

• 😁

😁

私も抱っこじゃ寝つきそうにないときは抱っこ紐です!でも下ろすのが一苦労😓

• 11月21日
あみー

私の息子も1人で寝るタイプで
なんかあんまり抱っこもしてないし
可哀想なのかなと思って
抱っこしたり
トントンとかしたことあるんですけど逆に寝なくて
放っておく方がぐっすりでした😂
複雑な気分になりました笑
答えになってなくてすみません😭

• 😁

😁

お利口さんなんですね!羨ましいです!!

• 11月21日

昼間眠くなると泣きますよね😅
抱っこして謎の唸りにお返事しながらユラユラですね😀
ぅちも、夜はお布団に降ろすと暴れながら寝に落ちる感じですね😁

てっちゃん

全く同じです!
夜はセルフねんねできるのに、昼間はできない娘です!笑

私は抱っこひもですぐに寝かしつけます!比較的ぐずり始めたらすぐ抱っこ紐を付けて10分以内に寝かせます!

あらあらあみ

うちも5ヶ月の子がいます。同じ様に、夜はよく寝てくれますが、お昼寝は、おっぱい飲んでるあいだに寝ていて、下ろすと起きちゃうことが多いです。でも、夜は上手に寝てくれるので、寝る前に絵本を習慣にして、寝かしつけしていたら、お昼寝でも絵本→寝るが、うまくできる時が増えてきました。
体力もついてきているから、泣いたからと言って、すごく眠いわけではない時もあるようで、高い高いや、抱っこで振り子みたいな激しめの楽しい遊びをして限界まで遊ぶと、すんなり寝てくれています。まだ、1人ねんねは難しいみたいです。