※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コナツ
子育て・グッズ

ミルクが冷めてしまう問題について、湯煎で温める方法は効果的ですか?外出時はどうすればいいですか?

ミルクを飲む量が増えてきて、飲み終わるまでに冷めて ぬるくなってしまい、途中で飲むのをやめてしまうことが増えてきました。

哺乳瓶をハンドタオルでくるんで飲ませると、だいぶ冷めにくくはなったのですが、まだ残すことがあります。
なので途中で 用意しておいた大きめのマグカップにお湯を入れ、軽く湯煎して 少し温めると残りも飲みきってくれます。
この方法は良くないですか?
時間をおいて温めたりしてるわけではないので大丈夫でしょうか?

あと、もし上記のことが大丈夫であれば、外出時には湯煎ができません。
皆さんは、どうやって温かいまま最後まで飲まされてますか?
これから寒くなると、ますます冷めてしまいそうで、何か良い案があれば教えていただけると嬉しいです(*˙ᵕ˙*)

ちなみに、あと1週間で生後4ヶ月になり、190くらいを12分くらいで飲みます。

コメント

まい🌼

哺乳瓶の乳首のサイズは
何を使ってますか🤔??
サイズアップしてもいいかもしれません!

• コナツ

コナツ

コメントありがとうございます😃
    乳首のサイズは3ヶ月入る少し前からMサイズを使っています。まだ早いのかなと思っていたのですが、次のサイズを試してみます‼

• 11月21日
まー

哺乳瓶の乳首のサイズ変えたらいいと思いますよ(^^)

• コナツ

コナツ

コメントありがとうございます😄
    乳首のサイズは今Mサイズなので、まだ次のは早いかなと思っていました💦試してみますね!

• 11月21日
  • まー

まー

完母だったので、どれくらいでどのサイズがいいのかわかりませんが💦
    他の方の通り、もう少し熱くても大丈夫なのかもしれないですね( ´∀`)

• 11月22日
Mint

12分くらいで飲みきるのに冷めてしまいますか?もう少しミルクを温かくしてあげるのはどうでしょう?😊

• コナツ

コナツ

コメントありがとうございます😌
    そうなんです、冷めてしまうのは最初の温度がぬるめなんでしょうか…😰もう少し温かくしてみますね!

• 11月21日
もも

うちの子と同じです!
わたしもぬるくなってしまったら、お湯で湯煎して温め直してからあげてます!
何時間も空くわけじゃないから大丈夫かな、とおもってます。

ハンドタオルでくるむ方法いいですね!わたしも真似させていただきます!!
アドバイスになってなくてすみません(>_<)

• コナツ

コナツ

コメントありがとうございます😃
    いえいえ、とんでもないです!
    同じような方がいらしてホッとしました(笑)
    ハンドタオルは くるんでるだけだと、滑って持ちにくいので、哺乳瓶に合わせてゴムで縛って使ってますよ~‼(うまく説明できなくてすみません)

• 11月21日
mag

うちの子も冷めると飲んでくれなかったので、マグカップにお湯入れて温めてました(^-^)
外出先では水筒のお湯で温めてました♪

• コナツ

コナツ

コメントありがとうございます‼
    同じような方がいてくださってホッとしました😃
    外出先も水筒のお湯で温められてるんですね!

• 11月21日
ままや

飲みかけは30分以内とかなら温めなおしてあげて大丈夫だと思います!
私は冷めたら電子レンジでチンです😅
上の方がおっしゃるように、乳首のサイズ変えた方がいいと思います☺

• ままや

ままや

あと、12分くらいで冷めるのは冬だからでしょうか?
    もう少し温かくしてもごくごく飲んでくれるなら大丈夫だと思います☺

• 11月21日
  • コナツ

コナツ

30分以内くらいなら大丈夫そうですね!
    あと乳首のサイズも検討してみます。
    今までは飲んでも150~160くらいだったので、そんなに感じたことはなかったんです。たくさん飲むようになる頃から ちょうど寒くなったのもあると思います。もう気持ち温かめで試してみますね(^o^)

• 11月21日
ぴぴ

ミルクが始めからぬるめなんでしょうか?
人肌だとぬるいそうですよ(^^)
うちは一回160ですが最後の方でもうっすらあったかいですよー!

外出時はコップ付きの水筒にお湯を入れていくとかはだめですか??
ミルクならお湯持ち歩いてますよね?💡🤗

• コナツ

コナツ

人肌よりは熱めにはしてるつもりなんですが、それもまだぬるいんですかね😰もう少し温かめにしてみますね。
    いつも使ってる水筒が、直飲みタイプのものなんです💦なのでコップ付きの水筒も検討してみます!

• 11月21日
ベビーラブ

うちの子もぬるいと飲まなくて、よくマグカップのお湯で温めなおして飲んでましたよ☺️
何も問題なかったですし、保育園に入った頃も、そのように対応してもらってました!

• コナツ

コナツ

そうなんですね!よかったです~‼
    皆さんどうされてるんだろうと気になって質問させていただいたのですが、果たして合ってるのか?と心配になってしまって。
    同じような方がいらして安心しました😌

• 11月21日
虹のアヒル

私は哺乳瓶にアルミホイルを巻いてその上からタオルを巻いてあげてましたー

• コナツ

コナツ

アルミホイル❕考え付かなかったです~‼
    一度試してみますね😃

• 11月24日