※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちゅ
妊娠・出産

妊娠5週で出血があり心配。病院で胎嚢は確認されたが出血が続き、心配。痛みや出血がひどくなったら再度病院へ。安静にしていても心配。

妊娠5週くらいです!
前回心拍分からないまま流産してます。

先週の16日からピンクおりものが出て次の日に病院。着床出血って言われて安静にしていて
昨日20日から茶おりが増えて今朝赤茶色のおりもの?が出て
急遽病院へ行きました!まだ胎嚢小さいけどあるよ!って言われて安心しました!前回の事もあるで安静にって言われました!でも出血あるので止血する薬を貰い自宅に帰ってきたらティッシュにつくぐらいの鮮血が付いていて内診したからかな?って思っていたのですがナプキンに付くくらい出てます!昼夜と2回薬飲んでるけど止まらないです
今回も流れそうで怖いです…泣
病院に聞いたらとりあえず安静にしてお腹が激痛、出血が増えることがあるならまた電話してください!って言われました。
大丈夫ですかね?
コメントお願いします…

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

私も娘の前に2度流産してます。
娘の時も出血しました。
ですが、今元気いっぱいですよ😊
不安かと思いますが今は安静にして
無事赤ちゃん育ちますように🤱

  • れいちゅ

    れいちゅ

    長く続くことあるのですか?😥見るたび不安です!

    • 11月21日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    初期から安定期まで
    毎日出血がありましたよ😭

    • 11月21日
  • れいちゅ

    れいちゅ

    出血の量ってどれぐらいでした?😰

    • 11月21日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    多い時で500円玉くらいの時もありました!💦
    他はナプキンに少しつくくらいでしたよ!

    • 11月21日
deleted user

私も心拍確認ができた7週まで、ほぼ毎日出血してました!
最初茶おり程度だったのが、どんどん増えて鮮血になり、毎日トイレに行くのが怖かったです(>_<)
止血剤も飲んでましたがほぼ変わらず…
病院からは「心拍確認できないと何もできない。出血が急に増えたり、塊が出たら連絡して」と言われ、不安でした。
その後、心拍確認後は何故かピタッと出血が止まりました。精神的なものもあったのかなーと思ってます。

今は毎日ボコボコお腹の中で元気に動くまでに育ってますので、れいちゅさんも赤ちゃんの生命力を信じてあげてください!(*・ω・)ノ

  • れいちゅ

    れいちゅ

    トイレに行くたび怖いです😭流れてまうんかな?って思ってしまいます。心拍分かるまでドキドキで仕方ないです…
    生命力を信じます😭

    • 11月21日