※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家事・料理

マイホーム計画中でカップボードで悩んでいます(>_<)二の字型にするかコ…

マイホーム計画中でカップボードで悩んでいます(>_<)
二の字型にするかコの字型にするか…
見た目は二の字に憧れてるんですがそうすると食器入れるのが引き出し収納になります。
今は普通の食器棚に入れていて引き出しタイプを使ったことがなく使い勝手がいいのか悪いのかわかりません(^^;
なので引き出しタイプに食器を入れている方の感想が聞きたいです!
あと背の高いグラスなどはどこにしまっているのでしょうか??

コメント

たなん

二の字型のカップボードです!
下側は全て引き出しになってます。
立ったままで取り出せるので私は開き扉より引き出しが好きです💕
引き出しの高さも大中小とあるので、小には平皿やおわん茶碗、中にはコップやグラス、大にはどんぶりや鍋などを収納しています。
ワイングラスのようなものは、上側の開き扉の方にしまっています。

うちのは引き出しが静かに閉まるタイプなので少し強めに閉めてもガシャン!とはならないですが、これは要確認だと思います。
友達の家のは普通の引き出しらしく、ガシャガシャ言うみたいです。

• ちー

ちー

回答くださったのに返信が遅くなりすみません💦
    引き出しの方がお好きなんですね!
    引き出しの高さで入れるものを変えると使いやすそうですね✨
    上の吊り戸棚も付ける予定なので高さのあるグラスはそちらにしまおうと思います😌

引き出しが静かに閉まるかどうか確認します!!
    実際に二の字型を使っている方の意見が聞けて大変参考になりました🎵どうもありがとうございます☺️

• 11月23日