※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅちゃまん
妊娠・出産

仕事大変で辞めたいと言っているけど、旦那さんが急に仕事を辞めたら不安。出産が控えていて余裕がなく、お金にも余裕がない。でも旦那さんには何か考えがあると思う。

前々から仕事大変で辞めたいと言っていますが,もし急に旦那さんが仕事辞めて来たらどぉしますか❓
出産を控えてるあたしからしたら気持ちに余裕も無いですし…お金にも余裕あるわけでも無いですし…とてもとても不安です💦💦でもきっと何かしら考えてると思うんですが😓

コメント

私は旦那に
仕事やめるなら仕事見つけてから辞めろ!
って言ってます🙆笑

• ぶぅちゃまん

ぶぅちゃまん

わたしも辞めるならちゃんと次を準備してからにしてね❗️とわ言ってあります❗️笑

• 11月21日
あゆ

私なんて結婚する前日に辞められましたよ。。笑
すぐ見つけましたが子供産まれるまでは夜中もかけもちして働いてくれてましたが。。
次の仕事みつけてから辞めて欲しいですよね(* ´ ˘ ` *)

• ぶぅちゃまん

ぶぅちゃまん

かけもちとか大変そぉですね😫💦
    そぉですね❗️出来るなら次を見つけてからにしてもらいだいです🌟

• 11月21日
mimi

どぉゆー理由で辞めたいんでしょう❓なにか言ってありましたか⁉️
ブラックとか思い詰めてるとか…
自殺や鬱になったり、
死んでしまったり、引きこもってしまったりしたら、それこそ大変なので考えます😨

• ぶぅちゃまん

ぶぅちゃまん

わたしも無理に今のとこで働かなくていいよぉとは言っています❗️
    常にストレスを抱えながらやって来てるのも見てるので…。ただ子供も産まれるからちゃんと後のことも考えて行動して来て欲しいなってのが本音です…

• 11月21日
  • mimi

mimi

今後の不安が先にたちますよねー😭
    これからお金かかるのに💦
    事情を聞いて、次のところを一緒に探してみてはどーですか🎶それからここ決まってから辞めたら〜って言ってみる💫妊娠中できついと思いますが…
    自殺とかも大変ですが、無職もね😰

• 11月21日
  • ぶぅちゃまん

ぶぅちゃまん

そぉなんですょっ❗️
    これからが大変になってくるのに無職だなんて…と思ったら不安でしか無いです😓
    どこか良いとこあればいいのですが…一緒に探してみるのも良い方法ですね🎵
    死なれてしまっては困るので旦那の気持ち大事にしないとです❗️

• 11月21日

それはお互いに話し合った方が良いと思います。
まず、その何かしらが何なのか、旦那さんの気持ちを聞いてあげましょう?
私だったら、そうします。
前々から辞めたいと言っていた訳ですから、機会は何度もあったはずなんです。
出産後はもっと大変になりますので、早めに2人で話し合うべきだと思います。
将来的な事、子供の事、金銭的な事、色々と夫婦で話し合ってほしいです☀️

• ぶぅちゃまん

ぶぅちゃまん

ちょくちょく話してますが,出産後は大変とゆうのは分かってるみたいで
    きっと彼なりの考えもあるから私はそれについていこぉと思っています❗️
    とりあえず今日は辞めて来てないので安心です🌟

• 11月21日

相談がなかったことが
とても悲しいですが…
我が家は普段から
嫌ならいつでも辞めていいよ!
身体が第一だからね😊
と言っているので辞めてきても
辛かったんだね…と慰めます。
鬱などの病気は本当に怖いですし…

それに5年くらいは無職でも
今の生活を続けられそうですし、
私は公務員や簿記等の資格があるので
最悪子どもを夫に預けて働きます(笑)

• ぶぅちゃまん

ぶぅちゃまん

そぉですよね❗️身体は大事なので私も無理に今の所で働かなくていいよぉとは言ってあります❗️

突然辞めて来たとしても,私もしんちゃんさんみたいな広い心で旦那に声かけたいなって思いました🌟

• 11月21日

一言言ってほしいのが本音ですが…

たぶんあまり気にしないです。
早く次の仕事見つかるといいね〜
くらいにしか思わないかも…

• ぶぅちゃまん

ぶぅちゃまん

辞める前に一言って大事ですよね❗️
    私はきっと良い言葉かけてあげれないかもしれないけど。

気にしないでいれるくらいの余裕が羨ましいです🌟

• 11月21日
杏

うちの旦那は、妊娠中発覚後に転職し、そこも5ヶ月くらいで辞めてきちゃいました💦出産直前に再就職しました💦💦

続けられるなら続けてもらったほうが安心ですけど、無理なものは無理ですからね😵
再就職決まらなかったら、私が復帰も考えました(笑)

• ぶぅちゃまん

ぶぅちゃまん

確かに…続けられるもんならって思いますが。限界もありますよね😫💦

私も出産して、落ち着いたら働けるしそれまでわ。とか思っちゃったりしますが💧w

• 11月21日