※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
家族・旦那

2LDKに住んでますが、2人目産まれたらの寝床を考え中です😅和室は洋服ダ…

2LDKに住んでますが、2人目産まれたらの寝床を考え中です😅
和室は洋服ダンスなどで4人での寝床なし、洋室に布団2枚引いて娘と3人で寝てますが、洋室にはベビーベッドは難しいのでリビングに置き、敷布団引いて4人で寝ような案があります。

それか和室に旦那と娘、洋室に赤ちゃんと私がとの案で悩み中です😅
皆さん似たような部屋の広さだとどんな寝床ですか?

コメント

えてぃこ

部屋の大きさにもよると思います(*´・ω・`)
我が家も2LDKですが、今家族3人で4.3畳の洋室にダブルの布団を2枚しいて寝ています。
布団以外になにも置けませんが不便ないのでそうしています。
2人目はまだできてもいませんが、もし産まれたらそこでみんなで寝るか、もう一部屋に私と赤ちゃんで寝ようかなぁと考えています。

• Y.R.mama

Y.R.mama

コメントありがとうございます◎
    やはり寝室は布団以外ひけないですよね😂ありがとうございます◎

• 11月21日
ソラソラ

現在、夫、私、息子の3人で2LDKの洋室2部屋に住んでます😊
1つは物置部屋と化し、もう1つの部屋でベッドとベビーベッド並べて寝てます😄
しかし来月に出産予定のため、ベビーベッドには下の子が寝て、ベッドを処分してシングル布団2枚並べてそこに上の子と3人川の字で寝ようかという話になってます😁

• Y.R.mama

Y.R.mama

川の字スタイルはベッドだと厳しいですよね💦
    ベビーベッド長いこと使わないですがかさばりますもんね😭😭
    ありがとうございました!

• 11月21日
にも⍤⃝

うちも2LDKです。
洋室も和室もどちらも6畳で、リビングに隣接している和室で川の字で寝ています。もう1人産まれたとしても4人で川の字で変わらないと思います😊

リビングにベビーベッド置いていました。

• Y.R.mama

Y.R.mama

日中はリビングのベッド、夜はやはりみんなで川の字ですよねφ(..)メモメモ😆
    ありがとうございました!

• 11月21日