※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

初産妊婦で体重増加に不安があります。妊娠中の体重管理や経験談を教えてください。

こんばんは

7ヶ月26週の初産妊婦です。

二週間前の検診で1ヶ月で2.4㌔太っていると言われました…
出産前の体重から7㌔~8キロ太りました

出産まであと3ヶ月ちょい予定なのですが今は働いていますが今年いっぱいで仕事はやめます!
今までもそんなに食べているつもりはなかったのですが先生から太るスピード早いと言われ気にしています…

あと3ヶ月で何キロ太っちゃうんだろ?とか考えたり
太りすぎるのも出産するときに良くないと言われたので色々気になります

みなさんどれぐらい太りましたか?
また、妊娠中でダイエットして体重維持や体重減ったよって方いたら参考にしたいので色々教えていただきたいです!

コメント

こゆち

今24wですが、この間の検診で
1ヶ月で5kgプラスでした!(笑)
安静指示とか出てないなら
少し歩いたりしたらいいかもです💗

• あー

あー

+5キロですか!🙄
    あたしは出産前の体重が元々ぽっちゃりのため色々悩んでいます:;(∩´﹏`∩);:
    介護の仕事をしているため歩いたりしたいと思うのですが帰ってきた頃には疲れてしまいなかなかです。泣

• 11月21日
スヌ子

10キロくらい増えました。
もともと痩せ形なので12キロくらいまでは大丈夫と言われてましたが
2週間で1キロ増えたときは注意されました💦
ついつい間食しがちだったのでお菓子減らしただけで効果ありました◎

• あー

あー

痩せ型羨ましいです😂出産まえからぽっちゃり体型だったので体重増加はいけないとおもっているのですが…
    お菓子などはあまり食べていないのですが妊婦さんは色々大変ですね。泣

• 11月21日
4兄妹♥4A

3人とも10キロ増えました。
特に注意されたこともなかったです。

• あー

あー

このままだと10㌔は余裕にオーバーするのかなって思ってます…(´·_·`)

• 11月21日
あゆ

いまは23wで+0.9ですが1人目のとき+13㌔でした(´•ω•ˋ)

• あー

あー

1ヶ月2キロつづこれから増えていくと考えると14㌔ぐらい太ることになるんだなーって思いましたが
    元々ぽっちゃり体型なのでまずいなーと思い。泣

• 11月21日
  • あゆ

あゆ

産んだあともなかなか落ちずかなり苦労しました(´•ω•ˋ)
    病院では+8㌔くらいって言われてますが難しいですよね(´•ω•ˋ)

• 11月21日
  • あー

あー

8キロなんてとても無理です!笑笑
    妊婦さんは色々本当に大変ですね。😭

• 11月21日
  • あゆ

あゆ

食べないとストレス貯まりますしね(´•ω•ˋ)

• 11月21日
K

私も7ヶ月のときに2.4キロ増えてしまい、栄養指導が入り注意を受けました!それからは、食事に気をつけて、
朝、グラノーラか肉まん
昼、職場が学校のため学校の給食半分
夜、スープかおかずを少し
来週で臨月に入りますが、これで体重キープ中です。逆に先月より300グラム減ってます。今11キロプラスです。
あと、たんぽぽ珈琲を飲んでます。たんぽぽ珈琲はダイエットやむくみ改善、血糖値抑制、便秘解消にもいいみたいです。そして、ラズベリーリーフティーは安産にいいから毎日飲んでます。よかったら試してみてください!

• K

K

今のところ、体重は何も言われていません。私の体重は減ったのに赤ちゃんは大きく成長してました!
    週末は外食もしたりしていて、好きなものを食べ納めに色々行ってます。でも、平日はカロリー制限してます!これで何とかキープしてます。今の時期体重管理キツいですがお互い頑張りましょう。

• 11月21日
  • あー

あー

運動が難しいなら食事制限しかないですよね!!臨月で+11㌔!凄い!あたしもそれぐらいで収まるよう頑張ります!
    たんぽぽ珈琲はコーヒーとかカフェイン入っているのいいのでしょうか??

• 11月22日
  • K

K

たんぽぽ珈琲はノンカフェインです!基本、妊婦さん用なのでカフェインは入ってませんよ!

• 11月22日
  • あー

あー

そーなんですね!!じゃあ問題ないですね🤔

• 11月22日