※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu
子育て・グッズ

離乳食初期にきのこを与えてはいけないと本で見たけど、野菜だしを作るのにしいたけを使っているレシピがある。それを与えても大丈夫でしょうか?

離乳食初期に きのこを与えてはいけないと 本で見たのですが 野菜だしを作るのに しいたけを使ってる レシピがありました 。だしを作るのに使って それを与えても大丈夫なんですか❔🤥💭

コメント

ふーこ

きのこ自体は、食物繊維が多く歯のない赤ちゃんにとって不向きな食材なのでNG。
しかし、きのこは美味しい出汁が取れますのできのこ自体を食べられる様になる迄は出汁の味を楽しみましょうって感じですよ😊

• Yu

Yu

野菜だしを作るときに 使っても 大丈夫なんですね!!きのこの成分もダメなのかな〜って 思ってました😭 モヤモヤが解消されました👊🏻 ありがとうございます💗

• 11月21日
‪‪❤︎‬

初期の出汁なら昆布だし・鰹出汁とかにしてはいかがですか?🙄💦

きのこはカミカミ期以降だったような気がします!消化が悪いので❗

• Yu

Yu

ですよね!きのこ自体は まだ食べれないのに 野菜だしには使えるって書いてあって どうなんだろ〜って思ってました😳 私自身 しいたけのだしが好きで 野菜と一緒に煮たら 美味しいだろうなぁと思いまして😅🥕 まだ だしには 挑戦してないので 昆布でもやってみます💪🏻 ありがとうございます💖

• 11月21日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

出汁のみでもアレルギー出る可能性あるので気を付けて下さいね😌💦

• 11月21日