※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこちゃん
妊娠・出産

子宮口を柔らかくする点滴を受け、来週入院して促進剤を使う予定です。子宮口が硬く、胎盤機能も低下しているため不安です。出産までの経過や検診の間隔について質問があります。

現在予定日超過中の40w6dです。

本日子宮口を柔らかくする点滴をしました。
そして来週の月曜日(41w5d)入院となり促進剤を使うことになりました!

その日まで5日という間開いているのですが、予定日超過しているのにこんなに期間あけて平気なのでしょうか?

胎盤機能が落ちてきているので胎動が減ったりしたらすぐ来て下さい。
と言われ、不安定になっております。

ちなみに赤ちゃんが下がっておらず子宮口もがちがちです。

子宮口がちがちだから誘発剤使っても無意味と言われ、明日入院予定だったのが延びてしまいました。

点滴も1回するだけでちゃんと柔らかくなってくれるか不安です。

ちなみにウォーキングやらスクワットやら階段から始まりジンクスまでも36wから今の今までしっかりやってます!

ここで質問なのですが、

子宮口を柔らかくする点滴をした方
どのぐらいでご出産なられましたか?
(その際の子宮口も分かれば聞きたいです!)

また予定日超過しているのに検診に6日もあけても大丈夫なのでしょうか?

精神的に参ってしまって泣いてしまって助産師とよくお話出来なかったためこちらに質問させてもらいました!

ちなみにレボスパ打ちました!

宜しくお願いします!

コメント

さんゆ

予定日10日くらい超過して出産しました。私も同じ時期(42週前?)に入院で促進剤と言われて、入院したら促進剤を待たずに破水、陣痛、出産。

赤ちゃんの大きさにもよると思いますが、平均的な期間だと思います(^^)

• ぺこちゃん

ぺこちゃん

42wから胎盤機能が衰えるって聞いていたので、怖くなってしまいました。

あと5日後には入院なので出来ればその前に産めるようにしたいです:(´◦ω◦`):

• 11月22日
  • さんゆ

さんゆ

陣痛が早く来るといいですね!
    私も同じ時期に誘発の話を受け、同じようなことを毎日思っていたのでわかります。
    友人や看護師さんなどには、赤ちゃんがお腹の中の居心地がいいんだよとか、いづれは出て来るから心配しないでと励まされたのがあって、まぁ誘発でもいいやと楽観的になっていました。

ちなみに私は入院後に看護師さんに助言されて結構階段上り下りを追い込んだら破水して陣痛がきました。参考まで

早く赤ちゃんに会えるといいですね!陣痛来るよう頑張りつつ、そして、残り少ないひとりの時間を大切に過ごしてください

• 11月22日
ゆいママ

私も昨日
「既にエコーから
胎盤が白くなってきてるのが確認できます
だんだん弱まってるので気をつけてください」
て言われて 不安でいっぱいです

そんなこと言われたら誰だって
情緒不安定になりますよね…(..)

私もジンクスあれこれ試しましたが
何も効果なし…来週(月)まで来なかったら誘発です
元気な赤ちゃんが生まれてこれば
問題はないのですが 早く顔みたいですよね
アドバイスになってなくてすみません

• ぺこちゃん

ぺこちゃん

それは怖いですね…。
    なら産ませてくれーー!てなりますよね。
    注意のしようがないですよね。

私は来週の月曜日入院確定になりました、、、。
    ほんと、元気であればなんでもいいのですが早く顔みたいですよね、、、。

お互いあとすこし頑張るしかないですよね。はぁ。

• 11月22日