※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrtk
お出かけ

東京で出産後、双子を連れて台北の主人の所に帰る予定です😊主人は一日で…

東京で出産後、双子を連れて台北の主人の所に帰る予定です😊
主人は一日でも早く帰って来て欲しいと言うのですが、私自身は帝王切開の初産ということもあり、子どもたちが一歳になるくらいまでは東京にいたいと思っています💦

同じように日本で出産後に海外へ戻られた方、お子さんがどのくらいの月齢の時に移動されましたか❓❓
主人はアメリカで生まれた後、六ヶ月ほどで台湾に戻ったそうです✈️
それもあって、一歳だと遅い❗️と言うのですが...😥

経験者の方、是非ご意見をお聞かせください💕

コメント

れよ

私自身ですが、ヨーロッパ産まれで、4ヶ月くらいで日本に来ました。
台北なら遠くはないですが、赤ちゃんお二人ですもんね。
早く戻った場合は子育てのヘルプ、
1歳は逆に移動が大変になる気がするので、(月齢関係なくですが、)移動には助けが必要だと思います。
旦那さまや義実家(?)からどのくらい協力が得られるかによる気がします。
mrtkさんのご両親はなるべく近くにいて欲しいですよね…

  • mrtk

    mrtk

    台北に戻る際は主人が迎えに来てくれるので、実母と一緒に向かう予定です😊
    子育てや家事はメイドさんが手伝ってくれるのですが、何よりもやはり移動が不安です😫💦
    確かに母にはできるだけ長く傍にいて欲しいですね...✨

    一歳前の移動、検討してみます❗️
    ご回答ありがとうございました💕💕

    • 11月22日
さく

弟一家ですが、日本で出産後、赤ちゃんが2ヶ月の時にアメリカに戻りました。
戻る際は義妹の母が一緒について行き、1ヶ月程滞在してましたよ😊
少し大きくなってからだと移動が余計に大変だからとのことでした!

  • mrtk

    mrtk

    二ヶ月❗️
    早く感じますが、他の方のご意見にもあるように早めの方が良さそうですね...💦
    やはりお母様ご一緒の方が安心ですよね✨✨
    とても参考になりました💕
    ご回答ありがとうございます☺️✨✨

    • 11月22日
フレンチブル

私も1人目を日本で出産し、まだ6ヶ月の時に9時間飛行機に乗りました。離陸、着陸前にフライトアテンダントの方にミルクの準備をしてもらったので(耳抜き対策です)、赤ちゃんもあまり泣かず、思ったよりも快適でしたよ。逆にハイハイ時期や歩き出す年齢になってくると、子供をじっとさせるのが大変でした💦

飛行機のチケットを予約する際、バシネットが使える席の予約をオススメします。

また飛行機の待ち時間の間、ベビーキャリー(チャイルドシートにもなるもの)があると楽ですよ。ただmrtkさんの場合は双子なので、旦那さんに東京まで来てもらい、夫婦で飛行機に乗るのがベストかなと思います😉

  • mrtk

    mrtk

    ご回答ありがとうございます❗️
    一歳前に移動した方が良さそうですね...💦
    お迎えは主人と、必要に応じてメイドさんやお手伝いさんも来てくれそうです✨
    実母と一緒に向かうので、私としてはメイドさんたちはいらないかなー❓❓と思うのですが😂
    バシネットは絶対ですよね✈️
    参考にさせていただきます😊✨

    • 11月22日