※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が鼻水と咳で、薬をもらい症状が改善中。外出控えているが、週末の旅行は行くべきか悩んでいます。

1週間前から9ヶ月の息子が鼻水と咳の症状があります。
熱はなく、鼻が垂れてきて鬱陶しい時以外は機嫌よく遊んでます。

先週水曜日に小児科に行き、なかなか良くならないので月曜日に耳鼻科に行きました!
中耳炎の疑いもなく、抗生物質と咳とお鼻の薬をだしてもらいました。

一時期よりは鼻水マシになったかな?って感じなのですが、
一応外出は控えています。
しかしそろそろスーパーやドラッグストアに行かないとまずい状況で😅

みなさんならこの程度の症状ならどこまでの外出しますか?

ちなみに週末車で5時間の親戚のお家に旅行+義実家に帰省予定なのですが、みなさんなら行きますか?キャンセルしますか?

コメント

yama

買い物は頼める人がいないので
熱なければ連れて行っちゃいます。

親戚の家や義実家は
鼻水だけなら行きますが
咳もしてたら迷いますね😣

私だったら義実家に
相談して決めると思います。