※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
家族・旦那

なんで義実家は無駄に家を残したがるんだろ😡20年以上も前に建てた一軒家…

なんで義実家は無駄に家を残したがるんだろ😡
20年以上も前に建てた一軒家。

後ろはほぼ廃棄のアパートがあるから
ゴキブリは流れてくるわ、日当たりはかなりの悪さ(朝から電気つけるほど)、
隣と近すぎて隣がお風呂に入ってたら声も聞こえるし匂いもくる、
無駄に役員が多い、
あとはとにかく物が多い!!
1部屋に嫁入りダンス4つぐらいあるってやばくないですか(笑)
しかもそれを移動させたくて手伝わせたくせに結局部屋に入らずに
階段上に大きなタンスが置いてあります。危なすぎ!!
キッチンがとにかく汚い!!
掃除は全く行き届いていません。

義母1人で仕事も家事も育児も大変だったとは思うけど
私たち夫婦にこの家に住んで自分は新しい土地に引っ越すって。
物も全て何1つ残さずに綺麗にしていってくれるなら100歩譲って住みますが、
たぶん自分の荷物以外はそのままで行く気です。
嫁入りタンス大きすぎて出されんからそのままで行くと言われました。

ローンがあと8年ぐらいあるから住まなもったいないとか
それなら自分で住んでほしいし、
壊して売ったら?と言ってもそんなお金ならんし
ローンだけ残るやんって😡知らんやん😡😡
誰がそんな荷物しかない汚い家・立地悪いから車が無いと
生活出来ない場所(旦那が通勤で車使ってるので私は車無いです)、
誰が好んで住むの?
今の賃貸が綺麗やし物も少なくしてるし条件良いから住んでるのに。
遠回しに嫌って言っても、ブログには長男夫婦が持ち家に
住んでくれるとか書いてるし。

もう全てにイライラします😂
今のとこから近い保育園と職場なのに、
地味に遠くなるし、もう勝手に壊してくれって感じです。

コメント

ゆーなゆかりん

すごくわかります!大変失礼ですが、ゴミにしかならないようなところをなんで勧めるの?って思います。

うちは現在都内在住、転勤もあり得る環境なのですが、同じ県内に住んでる夫兄弟飛び越えてうちに同居の話が来たことあります。正直あんな立地の悪い地域迷惑でしかなかったですし、なんで同じ県内の夫兄弟飛び越えてウチなんだ?って疑問しかなかったです。
頼むから自分が住みたいところに住まわせてくれ。自分たちの土地を引き継げなんて老人のエゴだと思います。

  • みぃママ

    みぃママ


    お返事遅くなり申し訳ありません😭
    お気持ちわかっていただけて嬉しいです!
    人によれば有難い話じゃん!とも言われるかもしれませんが
    正直賃貸借りれないほど困ってないし、
    現に今も自分達の生活がやっと落ち着いての
    家具も全部揃えての、この住みたくない家の話。
    もうどこまで自分勝手なんだと怒りMAXです。

    夫兄弟飛び越えての話はもうわけわりませんね😡
    自分達で建てた家なんだし、子どももいらないって
    言ってるんだから自分達でなんとかしてほしいものです。

    • 11月29日
deleted user

昔の人ってそうですよね😵
自分は隠居建てて住むくせにっ💦
うちも田舎なので周りが結構そんな感じです!同居よりマシとは聞きますが、嫌ですよね!みんなリフォームして住んでいますよ😱

  • みぃママ

    みぃママ


    お返事遅くなり申し訳ありません😭
    昔この家で同居してたから余計に住みたくないんです😂
    たしかに1から建てるよりもリフォームした方が
    金額は安くなるかもしれませんが、
    私の性格が悪いのか義母の言う通りに
    家を引き継ぎたくないんです(笑)

    • 11月29日
ミカサmm

旦那様の意見次第ですよね😅
旦那様が流されないよう
断固拒否しないとですね!!
内容みてるだけで住みたくないです❗(笑)

  • みぃママ

    みぃママ


    お返事遅くなり申し訳ありません😭
    旦那は汚いから住みたくない気持ちはあるけど、
    結局は実家だし家賃いらないから
    1から家建てるよりは金額も安いしな〜と😡
    それなら今の賃貸に住み続けた方がマシです😂

    • 11月29日
リーハ❤

無視して縁切り覚悟で、戦ってください。
負の遺産なんてゴミと同じです。

  • みぃママ

    みぃママ


    お返事遅くなり申し訳ありません😭
    負の遺産、仰る通りです!!!
    負けません!!

    • 11月29日