※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

産後6日目でしんどいが、明日の沐浴は大丈夫?保湿ローションは退院後すぐ塗ってもいい?

産後6日目の今日、退院しました。
沐浴ですが、今日は正直しんどいな…と思ってしまっています。明日でも大丈夫でしょうか?
また、全身乾燥ぎみなのですが、退院後からすぐ沐浴の後は保湿ローションを塗って大丈夫でしょうか?

コメント

退院の時に沐浴してもらってないですか?

今日おやすみするなら、
おしりふきじゃなくて脱脂綿とかで暖かいお湯をびちょびちょにして
流し拭くようにしてお尻拭いてあげたらいいと思います(^^)

しまママ★

出産おめでとうございます!

私も退院日は沐浴しませんでした!
もしかしたら、病院で朝入れてくれているかもしれませんよ♫
入れていなくても1日くらい大丈夫ですよ!

保湿ローションは塗った方がいいと思います!私はちゃんと塗ってください!乾燥させてしまうと、アトピーなどの心配もでてくるのでなど病院で説明されました(>_<)

休める時は休んでくださいね♫

さくら

身体をふく、でも大丈夫ですよ。
しんどい時は無理せず、って産院で言われたので無理しなくてよいかと!
ローション系は足とかにつけて、湿疹とか無ければ全体につけた方がよいとききました。

あやな

沐浴大変ですよね:(´◦ω◦`):
私は里帰り出産で実家だったんですが
母子家庭なので母だけで、その母もぎっくり腰でほぼ1ヶ月は私1人で沐浴してました
きつい時は1日入れない時も
赤ちゃんが可愛そうでしたが…自分の身体がきつかったので:‪‪💦‬それでもちゃんと育ってるし

後少し楽にする為に
スキナベーブを買いましたよ

入浴剤みたいな感じでお湯の中で赤ちゃんの肌を洗って最後は洗い流さなくていい感じです
・:*+.( °ω° ))/.:+*.
毎日の事なので少しは楽したいですよね(´・∀・`)
スキナベーブに保湿効能もあるみたいですし

それでも気になるなら保湿クリームを塗った方いいですよ!!!
今からの季節はたっぷり塗っても大丈夫(✽´ཫ`✽)

ゆ-チャン♬*゚

退院する前にナースさんが沐浴させてませんか?

もしおやすみするなら
ガーゼタオルをお湯につけ濡らして
絞ったタオルで体を拭いてあげて保湿ローションを塗ってあげてください💕