※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sropont
家族・旦那

1歳の娘を育てるワーキングママです。一昨日から旦那さんと喧嘩をしてい…

こんばんは。
1歳の娘を育てるワーキングママです。

一昨日から旦那さんと喧嘩をしていて
内容としては
私の産後の体型や、行動について。

事あるごとにデフ!ブタ!と言われることが多く
言われ過ぎて麻痺していたのですが
名前を全く呼ばなくなり、デブ、ブタとしか呼ばれなくなり
流石に嫌になってしつこいよ、と言いました。

以前から努力していたら言わない。
毎日腹筋やスクワットしてるのか?
努力をしないやつなんてクズだ!
と言われています。

確かに運動話していませんが、150センチ41キロは
果たしてデブなんでしょうか。
旦那さん以外の人からデブや太っているねと言われたことがなく、自分でも納得がいかずどうしても言うことを
聞く気になれません。

旦那さんから発せられる汚い言葉を
娘が覚えて保育園で言ったらどうしようと
泣きそうになります。

同じように旦那さんからの強い言葉で悩んだ方いらっしゃいますか??

長文ですみません。

泣きそうです。

コメント

さぽ( ᐛ )

私も産後は旦那に太ってる!って指摘された事はありますが流石にブタやデブとは言われた事ないですよ💦
私は産後太りということもありますが、同じ身長で主さんの+10㌔です(TT)
その体重羨ましいかぎりです✨全然太ってないですよー

• sropont

sropont

コメントありがとうございます。産後に指摘されると悲しいですよね…通常はもう少し体重あるのですが、最近の旦那さんの言葉で食欲がわかずなにを食べても美味しくないので減り気味です。。さぽさまはお二人目ですか??寒い時期なのでご自愛下さいませ(^ ^)ありがとうございます。

• 11月21日
うさぴょん

旦那さま酷すぎますね!全くデブじゃないです。デブどころか痩せすぎくらいの印象です。私は157センチ53キロですが、標準体重ど真ん中です。自分ではデブだと思っていませんが、旦那からは痩せたら?とほんのり言われます。41キロでデブと言う人がいるなんて、信じられません!

• sropont

sropont

コメントありがとうございます。標準体重の件言ってみたことがあるのですが、そう言うことじゃない!体型がおかしいからデブって言ってるんだ!とのことで…確かにお腹は産後緩んでタポッとしていたり、色々ですがそこまで言われるのかと泣きそうになってます。うさぴょんさんの旦那様はほんのり…なんですね(^ ^)羨ましいなぁ…

• 11月21日
ゆうき

妊娠中ですが
太った、でぶと言われますね。

でも、太らなきゃ子ども育たないしなー。って言ったら悟ったようです。
自分も太ってるだろと言い返せない自分も虚しいです( ´:ω:` )

最近は、開き直ってばくばくたべてます!
そして、一緒にストレッチやウォーキングして、太りすぎないようにしてます(ᴗ͈ˬᴗ͈⸝⸝)

• sropont

sropont

コメントありがとうございます😊そして36週で頑張ってる妊婦さんに旦那さんはなんてことを…私も妊娠中からデブブタ言われてましたが辛くて、お風呂場でこっそり泣いたりしてました。泣いてるとうざいって言われるので。

でも、一緒にストレッチやウォーキングなんて素敵ですね(^ ^)優しく言葉だけじゃなくて行動もいいなぁ、、
    もう少しですね。ご自愛下さいませ。ありがとうございます。

• 11月21日
  • ゆうき

ゆうき

そうなんですよね!
    泣くと、がっつりめんどくさい感じ出されます😵
    なんで泣いてるのかわからないって言われたり
    わからないって何事だよみたいな。

そんなんじゃ、母親になれない。
    子ども生まれるんでしょ?って言われた時は
    ちょー落ち込みました!
    普段優しいので、ギャップで余計やられちゃいました(´;ω;`)

お互いデブなんだからやるしかないよね?って言ってやってます。
    最近は、太ってるけど脂肪じゃないからね。って言ってくれます...♪*゚

• 11月22日