※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5ままちゃん
妊娠・出産

義両親に赤ちゃんの名前を言ったら、変だねと言われて傷ついた。決めていた名前なのに。

愚痴です😭

さきほど、義両親がきました。
次男がなにげなく、赤ちゃんの名前、◯くんっていうんだよと言いました。

そしたら、2人ともに、なんかへんだね。
うーん、おかしいね。
と言われました。

キラキラネームでもないし
ほんとにふつうの名前です。



妊娠がわかったときから、決めていた名前です。
なんか、私なら、そんな風に絶対いわないので、
傷つきました。
あ〜😤頭にくる!!

コメント

とりとり

実両親もそうだし義両親もそうだけど名前に口出ししてきますよね😱💔
うちは義両親に聞いてもないのにこの名前じゃない方がいいよねって5.6個言われました😱
候補に出てたやつが入ってなかったので別にいいけど、はぁ?関係ないしーって内心思ってました😅
きっとそーゆー人って何にしても何かしら言ってくるんじゃないですか?😖💨

  • 5ままちゃん

    5ままちゃん

    ありがとうございます!そうですよね!
    きっとどんな、名前でも言ってきますよね!😩

    • 11月21日
deleted user

今まさしくうちも、名前考え中です。
決めるのは、義両親ではないですもんね。
そうやって言われたら、絶対頭にくると思います。名前って、何でもいいやってものじゃないのできっと考えに考えられた名前だと思います。
実両親も腹立つけど、義両親なら言い返せない分余計腹立ちますね。

うちは両方の親に聞いてみたら
第一候補が義両親は良くて
実両親は良くないと言っていて
悩んでしまっています。
義両親が他の候補をダメ!と
言ってないだけ救いですが…
言わないだけかもしれません。
実の母はどんどん名前の候補を
出すし、ダメ出しも遠慮なく
してくるので、この間久しぶりに
母に切れてしまいました(笑)

お気持ち、よく分かります。

  • 5ままちゃん

    5ままちゃん

    ありがとうございます。
    今、旦那が帰宅したので言ったら、絶対その名前でいいよ!と言ってくれたんで、少し気持ちが落ち着きました🙂

    • 11月21日
こころ

同じく名前を考えているところです!

夫婦の中で、これがいいねという候補があります。最近私の両親と何気ない会話の中で赤ちゃんの名前の話になりました。すると候補に上がっている名前が出てきて、『お父さんこれは嫌だな〜』『お母さんもあんまりね〜』と言っていました(°_°)

頭にくることはなかったんですが、
どうすればいいか悩んでいます( ; ; )

  • 5ままちゃん

    5ままちゃん

    自分の親に言われる文には軽く流せるのですが、義理になると、イライラ〜としてしまって😭

    • 11月22日