※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👫💓
子育て・グッズ

1歳の女の子が好き嫌いが激しく、栄養バランスが心配。肉や野菜など食べず、納豆ごはんやヨーグルトしか口にしない。

もうすぐ1歳の女の子です。
好き嫌いがありすぎて納豆ごはんとヨーグルトとおせんべいしか口を開いてくれません。
手づかみもしないし肉、魚、野菜、パンはどんな調理方法にしてみても食べません。
栄養面的に偏ってるし心配です。。

コメント

ちゃん♡

うちもです💧うちは固形食べなくて💧
1歳二カ月なのに。

• 👫💓

👫💓

好き嫌い多いですか?😭😭

• 11月21日
ぷりぷり

心配になりますね。うちは食事で手づかみはさせてませんが、毎日お菓子も気になるので、おやき作ってます。
さつまいも+豆腐で作りましたが、軽食っぽく人参やほうれん草、しらすも加えたらいいかなと思案中です(食べごたえありすぎ?)。
おせんべいみたいな形でつくればたべてくれないですかね?

• 👫💓

👫💓

おやき色々な物でつくってみたんですけど、全く食べようともしませんでした😭😭
    ご飯と納豆は潰してないので硬さ的には食べられるはずなのになんでなんだろう...
    お皿の中身を見て口を開けるか開けないか決めてます😂💦

• 11月21日

食べれないものを食べれる物に混ぜちゃうのはどうですか?納豆に小さくした野菜も混ぜて納豆ご飯にするとか、ヨーグルトにお野菜すりおろして混ぜちゃうとか❣️

• 👫💓

👫💓

納豆に野菜混ぜるのもしてみたんですけど、混ぜた瞬間に口開けなくなっちゃうんです😭
    なんでバレるの?!ってびっくりするぐらいびっくりするぐらい敏感でお皿の中身を見てから自分が口開けるか決めるんです😱

• 11月21日

退会ユーザー

お子さん頭良いんですね😂
    そこまで徹底されるとほんと嫌いなんだな〜って逆に笑えてきそうです(笑)

• 11月21日
  • 👫💓

👫💓

もう苦笑いです😂笑
    ご飯はもうお粥じゃないので
    同じご飯入ってるのに自分のお皿じゃ食べなくて私の茶碗のご飯食べるんです笑
    隣の芝生は青い
    的な?😂笑
    全く食べないくせに体はムニムニなので栄養士さんに相談しても真剣に聴いてくれなくて😭😭

• 11月21日