※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

5ヶ月半の息子がうつ伏せで顔を上げてすぐ疲れてしまう様子や、反り返りがひどく心配しています。他のお子さんはどうでしたか?

生後5ヶ月半息子がいます。
4か月半くらいから、うつ伏せにすると顔を上げだしましたが、少ししたらすぐ顔が沈んでしまいまた上げます。疲れちゃって休憩してるんですかね?みなさんのお子さんはどうでしたか?🤔

そして、最近抱っこしていても反り返りがひどく、脳性麻痺って出て来て不安になってしまい…。
手も自分の顔に当たりバンバン振り回したり、おっぱい飲むのも下手くそです💧寝返りはまだしません!

コメント

ふうママ

うちも顔あげれるようになったときは下がったり上がったり繰り返しでした( 〃▽〃)
娘はボールとかもったらラッコみたいに振り回して痛くないの?ってくらいですが楽しいのかなーっと思って怪我しないようなものだったらみまもってます(*^^*)
寝返りやるよーってゆったらしますが、自分からしません😂
うつ伏せが嫌いで、寝返りに興味がないみたいです😂

  • mama☺︎

    mama☺︎

    下がったり上げたりするんですね!!うちは物持たなくても手をバシバシしてます笑
    寝返りやるよーって言ったらするんですね!可愛い💕

    • 11月21日
まりっぺ

うちの子もしばらくしたら、疲れてペターってなりますよ😊
4ヶ月過ぎると色んなものに興味が出てきて、反り返るそうです。
丸くなるように抱っこしてあげるといいと思います。
寝かせておもちゃを握らせると振り回して遊んでます

  • まりっぺ

    まりっぺ

    途中で送ってしまいました

    • 11月21日
  • まりっぺ

    まりっぺ

    これくらいの月齢の子は、まだ上手に持てないので心配しなくても大丈夫だと思います😊
    何かあれば、今までの検診で指摘されてたり、6、7ヶ月検診で指摘されると思いますよ

    • 11月21日
  • mama☺︎

    mama☺︎

    おんなじで安心しました☺️
    丸くなるように抱っこしてみます!!

    • 11月21日