※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の沐浴を15〜17時にしています。早すぎるか心配。夜中に起きるのはそのせい?旦那が遅く帰るので一人で。首が座ったら沐浴をやめようと考えています。

1ヶ月半の子供がいます。
沐浴をする時間は
いつも15〜17時くらいにします。
早すぎですか?
夜中寝ないのも沐浴が早いからかな😢

旦那の帰りが遅いので
ひとりでいれてます。
首が座ったら沐浴を卒業しようと思ってます。

コメント

ゆもとみ

私も4人ともそれぐらいの時間に入れてましたよ!

お豆

沐浴と夜中寝ないのは関係ないですょ♡
ただ、遅くにいれれば
疲れて寝るだけって感じです🐯◎!

( ̄・ω・ ̄)

私沐浴してた時は、13~15時とかにしてました( * ˊᵕˋ )
夜中寝ないのは新生児だから…私もそうだったのかなあ?笑
背中スイッチすごい子で、ずっと抱っこorおしゃぶり使ってました!笑

しーちゃん

沐浴はいつも明るい午前中にしてました!同じ時間にしてるなら問題ないと思います(^-^)
まだ生活リズムが掴めてないし、沐浴の時間と夜中寝ないのは関係ないと思いますよ!

ぽちゃりのつもり

それくらいの時、家もお昼の2時〜4時までの間に沐浴してましたよ‼︎
家の子もそれくらいの時期全然寝んねしませんでした(இɷஇ )
昼間もずっと起きてていつ寝るの?って思ってました💦

同じく1ヶ月半ですが、私は寒いからお昼に入れちゃってます❗️夜中は寝てくれるけど、夕方から22時頃までギャン泣きです(笑)
一人で入れるのきついですよね😵でも、もう沐浴もキツキツで悩みます😞

Ri

夕方以後は寒いので、いい時間だと思いますよ♪わたしも3人目そのくらいの時間でした!

らぱん

早すぎじゃないと思います。
2ヶ月くらいまでは14時くらいにしてましたが、夕方ごろから寝かしつけに時間を取られて食事の用意ができないので、昼頃から 15時ごろまでお昼寝させるような習慣をつけて、その間に夕食の準備して、 17時を目安にお風呂に入れてます。
お風呂後は授乳して19時ごろまでに寝つきます。
お風呂後すぐに寝ると19時ごろから2時間くらい起きちゃうけど、夜中まで寝ないとかは滅多にないですよ。
最初は大変ですが、毎日ルーチンのように同じ時間に行動してベビーの体に覚えさせると結構楽ですよ!
時々同じにできない日のぐずりが辛いですけどね。