※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅら
子育て・グッズ

1歳からの保育園入園に向けて卒乳を考えている初めての子育て中のママです。離乳食は朝と夜にあげていますが、どのようなペースで卒乳に進めていけばいいか迷っています。アドバイスをお願いします。

生後8ヶ月の男の子のママです!
今は育休中で子どもが1歳になったら復職の予定です。完全母乳です。1歳から保育園に預けるので卒乳を考えているのですが初めての子育てでどのようなペースで卒乳にむかっていけばいいのか分かりません(>_<)
ちなみに今は離乳食を朝と夜の2回あげています🍴
なにかアドバイスを頂けると嬉しいです‼よろしくお願い致します🙇✨

コメント

K

3回しっかり食べるようになると
おっぱいは欲しがらなくなり、自然と卒乳できましたよ⑅︎◡̈︎*

私もどうしようと思っていたのですが、案外あっさりでした。

  • ちゅら

    ちゅら

    そうなんですね‼
    無理させることなく自然に卒乳できれば1番いいですね(*´ω`*)
    うちもそうなってくれることを願って離乳食作り頑張ります✊‼
    返答ありがとうございました🙇✨

    • 11月21日