※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L
子育て・グッズ

授乳の間隔がバラバラで、混合での育児に悩んでいます。子供はリズムがつかめず、食事が安定しません。体重は増えているけど、周りの子供と比べて不安を感じています。リズムを整える方法を教えてください。

生後3ヶ月になる子供を育ててます!!

前にも書いたことがあるんですが、まだ
授乳の間隔がバラバラです(;_;)
混合なんですが泣いたとおもってミルクをあげれば
10しか飲まずそしてまた少ししたらお腹すいて母乳
あげればそんな吸い付きはよくなくそのまま寝てしまって
の繰り返しです!

体重は増えてるのでいいのかなとはおもってるんですが
周りの子をみるとリズムしっかりついてきてるので
生後3ヶ月の子供は人それぞれだとは思いますが
リズムつかめてくる時期だとおもっていたので早く
リズムつかめたらなーっとおもってます!!


いい方法あったらおしえてください✨

コメント

ゆず

お腹が空いたのではなくて
おっぱいを吸って安心したいとかでは
なさそうですかね?><

  • L

    L

    それはあるかもしれないです!
    眠いときもおっぱい探してる気します😅

    • 11月21日
  • ゆず

    ゆず


    果汁や桃水など
    飲める月齢になったら
    そういう時にあげてみるといいかもしれないですね 🤩

    • 11月22日
  • L

    L

    そういうのでごまかしてってかんじですよね!頑張ってみます✨

    • 11月22日
チッチ!!

授乳時間を決めてらっしゃる方や、授乳間隔を空けてらっしゃる方は結構リズムついてスムーズになりますね>_<

  • L

    L

    そうですよね(;_;)うまくできなくて😭😭

    • 11月21日
  • チッチ!!

    チッチ!!

    親が赤ちゃんに寄り添いながらも、時間を決めたりしてらっしゃる方とかは離乳食や卒乳なども割とスムーズですね!
    時間をあけてみられては?
    欲しそうにしてても、構ってちゃんなだけの時もありますし熱があったりお腹が気持ち悪いとかもありますし>_<

    • 11月21日
  • L

    L

    そうなんですね!!ありがとうございます!すぐあげないで様子見てからあげて見ます😊

    • 11月21日
豆大福

飲まないってことはお腹が空いてないんだと思いますよ(b゚ェ゚o)
寝ぐずりではないですか??

1度にたくさん飲めればしっかり寝れるし、その分授乳間隔が書くのでリズムが付いてきますよ✨

  • L

    L

    泣いてあげてすぐ寝ちゃうときがあるのであれは寝ぐずりだったのかって思うんですが中々みわけられなくて😭

    そうですね!少し時間あけてみます!ありがとうございます😊

    • 11月21日
  • 豆大福

    豆大福

    確かに、どうして泣いているのか判断するのはかなり難しいです😂
    大丈夫です、そのうちだんだんとわかってきますよ✨

    1度にたくさん飲んで赤ちゃんも満足すればぐっすり眠れます💕
    逆にちょこちょこ飲んで常にお腹いっぱいで苦しいから泣いていることもあります。

    泣かせるのは心苦しいですが、泣いたら色々と試してみてどうしてもダメなら授乳してみてはどうでしょうか😌
    だんだんと間隔があくかもしれません✨
    そうすればママも少し楽になりますもんね💕

    • 11月21日
  • L

    L


    お腹いっぱいで泣いてるのかもしれないですね😭💧先輩ママ参考になります!!泣いたらすぐに授乳してたのですこし抱っこなりおしゃぶりしてみて間隔あけれるように明日からがんばります💓ありがとうございます!!

    • 11月21日
  • 豆大福

    豆大福

    私もママなりたてで試行錯誤でママリに頼ってばかりですよー💦

    本格的にお腹がすけばなにしても泣き止まないので😂
    授乳チャンスです!!笑
    うちはおしゃぶりはダメだったので泣いたらとにかく抱っこでした👍

    ギャン泣きされると心が滅入っちゃいますが、赤ちゃんのためでもあるので頑張りすぎない程度に頑張りましょうね💕

    • 11月21日
  • L

    L

    おしゃぶりだめだったんですね😖
    うちはまだおしゃぶり大丈夫なのでしてみます!!

    そうなんですよね😭💧それで抱っこがだめなのかもしれないんですけどね😅はい!お互い頑張りましょう💓

    • 11月21日
🥀 kotoyuzu_mam

泣いたらすぐあげるのは
ちょこちょこ飲みになって
それが癖になるのでなかなか
授乳間隔定まらないですよ💦
しっかり時間空けてとかすると
リズムも付いて来るので
離乳食とかもスムーズに行きます☺️

  • L

    L

    ありがとうございます😭💧そうですよね!これから離乳食もあるので明日から間隔頑張ってあけてみます!!
    間隔あけるには泣いたら抱っことかでごまかしてってかんじですか?👍

    • 11月21日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    泣いたら抱っこしたりおしゃぶりしたり
    もう限界!って時は置いて少し泣かせて
    気持ち落ち着かせて再度抱っこしたりしてました☺️

    • 11月21日
  • L

    L

    なるほど!!参考になります😭👍
    頑張ってみます!!

    • 11月21日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    後は泣いてても家事して気を紛らわして
    ギャン泣きになったら抱っこしてとかしてましたよ!
    つきっきりだと気が滅入るので😰

    • 11月21日
  • L

    L

    そうですよね!家事も進まなくて😖

    • 11月21日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    ある程度泣いてても家事して大丈夫ですよ!
    周りに危ないもの置かないで家事しても平気です😊
    その方が肺も強くなりますし😁

    • 11月21日
  • L

    L

    それ聞いたことあります!
    すこし泣かせて限界きたら抱っこなりなんなりしてみます😊

    • 11月21日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    その方が多少なりとも気持ち的にも
    楽だと思いますよ🤗

    • 11月21日
  • L

    L

    そうですね!わたし的にも楽になりそうです!!たくさんありがとうございます😊

    • 11月21日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    お互い無理せず頑張りましょう☺️💓

    • 11月21日